笑う門には麦がいる レビュー:猫好きデザイナーが描く、笑いと癒やしの極上猫エッセイ!これはマジで推せる!!
はいキタコレ! 猫好きデザイナーさんが描くエッセイコミック「笑う門には麦がいる」ですよ皆さん! インスタでフォロワー8.7万人って時点で、既にバズってるの確定じゃないですかー! 僕も速攻ポチって読みましたけど、もうね、想像の5000兆倍面白かった!マジで! 日々の疲れも吹っ飛ぶレベルで笑えるし、麦くんの可愛さに心臓撃ち抜かれました。 猫飼いさんはもちろん、そうでない人も絶対ハマると思う!
猫あるある満載!共感しかない爆笑エピソード!
もうね、ページをめくるたびに「あー!うちの猫もやるわー!」って叫んでました(笑)。 麦くんの気まぐれっぷりとか、予想外の行動とか、猫飼いなら絶対に経験あるある! 作者さんの観察眼がスゴイんですよ。猫の行動をホントによく見てるし、それを面白おかしく表現するセンスがハンパない!
例えば、急に謎のスイッチが入って部屋中を走り回るとか、飼い主が何か作業してると必ず邪魔しに来るとか、分かりみが深すぎる…! しかも、作者さんのツッコミがまた最高なんですよ。 冷静と情熱の間みたいな、絶妙なバランスで笑いを誘ってくる。 声出して笑っちゃうこと間違いなし!電車で読むときは要注意ですぞ!(経験者は語る)
カラーイラストがマジで可愛い!麦くんの魅力爆発!
この漫画、フルカラーなんですよ!これがまた良い! 麦くんの毛並みとか、表情とか、細部まで丁寧に描かれてて、可愛さが爆発してるんです! 特に、麦くんがドヤ顔してるシーンとか、完全に心を掴まれましたね。 可愛すぎてスマホの待ち受けにしたいくらい!(いや、マジでしようかな…) 写真も載ってて、麦くんの日常を垣間見れるのも嬉しいポイント!
猫愛がダダ漏れ!癒やし効果も抜群!
笑えるだけじゃなくて、めっちゃ癒やされるんですよ、この漫画。 作者さんの麦くんへの愛情が、もうページ全体から溢れ出てるんです! 麦くんが寝てる姿とか、甘えてくる姿とか、見ているだけで心が温かくなる。 猫って本当に癒やしですよね…!僕も猫飼いたいなぁ…(切実) 仕事で疲れたときとか、ちょっと落ち込んだときとかに読むと、マジで元気出ます!
猫好きデザイナーのセンスが光る!
作者さんは現役デザイナーさんだけあって、絵柄もオシャレで可愛いんです。 構図とか、色使いとか、センスが光ってるなぁって感じます。 猫漫画ってたくさんあるけど、ここまでオシャレで可愛いのは珍しいんじゃないかな? ストーリーも面白いし、絵も可愛いし、マジで非の打ち所がない!
まとめ:全人類に読んでほしい!猫好きはもちろん、そうでない人も絶対に楽しめる!
「笑う門には麦がいる」は、猫好きデザイナーさんが描く、笑いと癒やしの極上猫エッセイコミック! 猫あるある満載の爆笑エピソード、可愛すぎるカラーイラスト、そして猫愛がダダ漏れの癒やし効果! マジで、全人類に読んでほしい!猫好きはもちろん、そうでない人も絶対に楽しめるはず! 僕も速攻で友達にオススメしました(笑)。 これはもう、一家に一冊レベルでマストバイですよ! 続刊マジで期待してます!作者さん、頑張ってください!応援してます!
