『七海さんのオバケ生活 1』感想:これはマジで沼る!オカルト好き必読の書!!
はいどうもー!今日も今日とて漫画を貪り読んでいる30歳独身オタクです( ー`дー´)キリッ! 今回紹介するのは、みつづく先生が漫画化した『七海さんのオバケ生活 1』!!
もうね、タイトル見た瞬間から「あっ、これ絶対面白いやつだ」って確信したよね。 オバケとか怪談とか、そういうの超好きなんだもん! しかも原作が怪談エッセイ作家の加門七海先生って聞いて、期待値爆上がりですよ!! 読んだ結果?もちろん期待以上でした( *´艸`)!
オカルト入門にも最適!?七海さんの日常がマジで面白い!
この漫画は、加門七海先生の日常をコミカルに描いた怪談エッセイコミックなんだけど、これがもう、本当に面白い!! お稲荷様との付き合い方とか、お葬式での奇妙な話とか、神社へのお願いの仕方とか、普段意識しないような日本の風習や神様との関わり方が、七海先生の視点を通して描かれていて、めちゃくちゃ興味深いんだよね。
例えば、お稲荷様の話。 僕もたまに神社にお参りするけど、お稲荷様って正直ちょっと怖いイメージがあったんだよね。 でも、この漫画を読むと、お稲荷様もちゃんと向き合えば、ちゃんと応えてくれる存在なんだなって思えるようになったんだよね。 もちろん、適当にお願い事をしてもダメだけど(笑)。 ちゃんと感謝の気持ちを伝えて、誠実に向き合うことが大切なんだなって改めて感じました。
あと、お葬式の話も印象的だったなぁ。 お葬式って、どうしても悲しいイメージがあるけど、この漫画では、故人を偲びつつも、ちょっと不思議な体験談が語られていて、それがまた面白いんだよね。 死後の世界とか、そういうスピリチュアルなことに興味がある人には、たまらない内容だと思うよ( ´ー`)フゥー...
みつづく先生の作画が最高!可愛さと不気味さのバランスが絶妙!
みつづく先生の作画も、この漫画の魅力の一つ!! 七海先生のキャラクターがすごく魅力的だし、オバケとか神様の描写も、可愛さと不気味さのバランスが絶妙なんだよね。 個人的には、お稲荷様の狐の顔がめちゃくちゃ好き! あのちょっとニヒルな感じがたまらないんだよね( ´ω`)
以前の作画担当の人がいたみたいだけど、僕は今回初めて読んだから、みつづく先生の絵柄で読めたのがラッキーだったかも! もちろん、以前の作画の人の絵も見てみたいけどね!
これはガチで次巻が待ち遠しい!みんなも一緒に沼ろうぜ!
『七海さんのオバケ生活 1』、マジでオススメ!! オカルト好きはもちろん、ちょっとスピリチュアルなことに興味がある人や、日本の風習について知りたい人にも、絶対に読んでほしい一冊だよ!
怖い話が苦手な人でも、七海先生のコミカルな語り口と、みつづく先生の可愛い絵柄で、気軽に読めると思うよ。 むしろ、これを機にオカルトの世界に足を踏み入れてみてほしい!!
それに、この漫画を読むと、普段の生活の中でちょっとしたことに感謝できるようになったり、神様やご先祖様を大切にしようと思えるようになったりするんだよね。 そういう意味でも、すごく価値のある漫画だと思うよ。
1巻ということは、もちろん次巻があるよね!? もうね、今から次巻が待ち遠しくて仕方ない!! 早く続きが読みたいよー!! みつづく先生、加門先生、マジでお願いします!!m( )m
結論:オカルト好きなら絶対読むべき!読めばわかる、この面白さ!!
さあ、みんなも一緒に『七海さんのオバケ生活』の世界に沼ろうぜ!! マジで損はさせないから!!( ゚∀゚)o彡゚
