ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】黒か白か 第14巻【さちも 】

きたああああ!「黒か白か」最終巻!マジで感動しかない!!

ついに、ついに終わってしまった…!「黒か白か」14巻、読み終わった後の俺の感情はマジでジェットコースター。喪失感と達成感と感動がないまぜになって、しばらく放心状態だったわ。とりあえず叫ばせてくれ!

最高かよ!!!!!!!!!!

浅草社長、マジで外道だったけど…

今巻は、これまで散々悪事を重ねてきた芸能事務所社長・浅草の悪事が、これでもかと暴かれていく展開。もうね、読んでてスカッとする反面、浅草のゲスっぷりにマジでドン引き。ここまで人間のクズを描ける作者、マジですごい。

でも、浅草の悪事が暴かれる過程で、慎とシゲのために動いてきた仲間たちの存在が明らかになるのが熱い!特に、これまで慎に厳しく当たってきた先輩とか、実はめっちゃ心配してくれてたんだ…!そういうの、マジでグッとくるよね。

慎とシゲ、それぞれの決断に涙腺崩壊

最終巻の見どころは、やっぱり慎とシゲがそれぞれどんな道を選ぶのか、ってところ。最初は反発しあってた二人が、お互いを認め、支え合いながら成長していく姿は、マジで感動もの。

慎は、自分の過去と向き合い、シゲは、自分の才能と向き合い、それぞれが自分の信じる道を進んでいく。その決断に至るまでの葛藤とか、覚悟とか、もうね、読んでるこっちまで胸が熱くなるんだよ!

特に、慎が最後にステージで歌うシーンは、マジで鳥肌モノ。これまで色々な苦労を乗り越えてきた慎だからこそ、あの歌声には魂が宿ってるんだよね。ライブ会場にいるような臨場感で、マジで泣けたわ。

シゲも、自分の才能を活かして、新しい世界に飛び込んでいく姿が眩しい!最初は自信なさげだったシゲが、どんどん才能を開花させていく姿は、マジで勇気をもらえる。

脇役キャラも最高すぎた!

「黒か白か」の魅力は、慎とシゲだけじゃない。脇役キャラもマジで魅力的!

  • 慎の相棒、優しい笑顔に癒されるわ
  • シゲを支える友人、マジで良い奴すぎる!
  • 浅草社長を追い詰める有能弁護士、かっこよすぎ!

それぞれのキャラが、物語を盛り上げてくれてるんだよね。特に、浅草社長を追い詰める弁護士は、マジで頼りになる存在。あの人がいなかったら、浅草の悪事は暴かれなかったかもしれない。

オタク的視点から見た「黒か白か」の魅力

俺が「黒か白か」にハマったのは、やっぱり慎とシゲの成長物語に共感できたからかな。最初は落ちこぼれだった二人が、色々な困難を乗り越えて、自分の夢を叶えていく姿は、マジで勇気をもらえる。

それに、芸能界の裏側とか、音楽業界の闇とか、普段見ることができない世界が描かれているのも面白い。作者の取材力と構成力、マジですごいと思う。

あと、作画もマジで綺麗!特に、ライブシーンとか、表情の描写とか、マジで繊細で美しいんだよね。作者の絵柄、マジで好きだわ。

まとめ:「黒か白か」は、人生のバイブル

「黒か白か」は、マジで最高の漫画だった!

  • ストーリーが熱い!
  • キャラが魅力的!
  • 作画が綺麗!

エンターテイメントとして面白いのはもちろん、人生の教訓も詰まっている。

最終巻を読んだ後、俺は「自分も頑張ろう!」って気持ちになった。慎とシゲのように、自分の夢を叶えるために、一歩ずつ進んでいきたい。

「黒か白か」は、俺にとって、人生のバイブルになった。

マジで、全人類に読んでほしい。絶対に後悔しないから! 読まないと人生損するレベル!!!!

あー、語り足りないけど、これ以上書くとマジで止まらなくなるから、今回はこの辺で。

とりあえず、作者様、マジで最高の作品をありがとうございました! 続編、マジで期待してます!!!!( ゚∀゚)o彡°

©ComiRepo!