「機動戦士ガンダム0083 REBELLION 02」感想レビュー!漢たちの熱い戦いが今、再び!!
マジで、マジでヤバイ!「機動戦士ガンダム0083 REBELLION 02」読み終わったんだけど、アドレナリン出まくりで脳汁ドバドバ止まらんわ!!0083は俺の中で不動のガンダム作品TOP3に入るんだけど、REBELLIONでさらにパワーアップしててマジで最高!これは全ガンダムファン、いや、全人類必読レベル!!( ゚∀゚)o彡°
ガトー少佐マジ漢!漢の中の漢!
2巻の見どころは、やっぱりガトー少佐の地上降下シーンでしょ!あの圧倒的な存在感!「ソロモンの悪夢」の異名にふさわしい、貫禄とカリスマ性!(`・ω・´)キリッ 「貴様らの甘っちょろい理想に付き合っている暇はないのだ!」とか、もうセリフがいちいちカッコよすぎ! ガトー少佐の正義を貫く姿、マジで痺れる!敵ながらアッパレ!敵だけど応援したくなっちゃうんだよなぁ。 声優の山路和弘さんの演技もマジで最高。渋くて重厚感があって、ガトー少佐の魅力を最大限に引き出してる!
ガンダム試作機、ロールアウト!
そして、ガンダム試作1号機(フルバーニアン)と2号機が遂にロールアウト! フルバーニアンは、宇宙戦仕様に特化したフォルムがマジで美しい!あのゴテゴテした感じがたまらん! 2号機は、核バズーカを装備した重厚なシルエットがマジで悪役っぽい!(笑) トリントン基地での性能テストに向けて、いよいよ物語が動き出す! コウ・ウラキとガトー少佐の運命的な出会いも近い…! これからどんな熱い戦いが繰り広げられるのか、マジでワクワクが止まらん!(≧∇≦)/
アニメ版からのアレンジが神!
REBELLIONは、アニメ版「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」をベースにしながらも、ストーリーや設定にアレンジが加えられてるんだよね。 これがまた、マジで良いアレンジなのよ! アニメ版では語られなかったエピソードや、キャラクターの内面がより深く掘り下げられてて、0083の世界観がさらに広がってる感じ! アニメ版を何度も見た人も、REBELLIONを読めば新たな発見があるはず! 俺もアニメ版は擦り切れるほど見たけど、REBELLIONはマジで別次元の面白さだった!
作画も神レベル!
漫画版の作画を担当してる夏元雅人先生の絵がマジで上手い! MSのメカニック描写は勿論、キャラクターの表情や仕草も細かく描かれてて、マジで引き込まれる! 特に、MSの戦闘シーンは迫力満点!スピード感と重厚感が伝わってきて、マジで鳥肌が立つ! REBELLIONは、アニメ版とはまた違った魅力があるけど、作画のクオリティの高さもその一つだと思う!
熱い!熱すぎる展開!
0083は、ガンダムシリーズの中でも特に「熱い」作品だと思うんだよね。 コウ・ウラキの成長、ガトー少佐の信念、そして、地球連邦軍とジオン残党軍の戦い… それぞれのキャラクターがそれぞれの正義を貫き、熱い想いをぶつけ合う姿に、マジで心を揺さぶられる! REBELLIONは、そんな0083の「熱さ」をさらにパワーアップさせた作品だと思う! 読んでると、マジで心が燃えてくる!(炎炎)
まとめ:全オタク、REBELLIONを読め!
「機動戦士ガンダム0083 REBELLION 02」は、マジで最高傑作! ガンダムファンはもちろん、熱い物語が好きな人、ロボットアニメが好きな人、全ての人にオススメしたい! アニメ版を見た人も、見てない人も、REBELLIONを読めば絶対に後悔しない! REBELLIONを読んで、0083の世界にどっぷり浸かろうぜ! マジで損はしないから!信じて読んでみて!( ´∀`)b
PS. 次巻が待ちきれない!はやく続きが読みたいぞー!( ゚∀゚)o彡°
