ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】ホワイトタイガーとブラックタイガー【にとりささみ 】

『ホワイトタイガーとブラックタイガー』感想:これは…沼!底なし沼だ!!

はいどうもー!巷で話題のゆるシュールコメディ『ホワイトタイガーとブラックタイガー』、ついに読破しましたー!SNSでちょこちょこ見かけてて、気になってたんだよね!満を持しての書籍化、これはもう買うしかないっしょ!!

なにこれ可愛すぎ案件発生!?

まずね、絵柄がマジで癒し。ホワイトタイガーもブラックタイガーも、そのフォルムがもうね、罪!可愛すぎて罪!!(語彙力) 何考えてるのかわかんない表情とか、ちょっとズレてる会話とか、もう全部がツボにハマる。

ストーリーは基本、日常のほのぼのとした出来事なんだけど、そこに絶妙なシュールさが加わってて、思わずニヤニヤしちゃう。肩の力が抜けるっていうか、心が浄化されるっていうか…まさに癒し効果抜群!仕事で疲れた心をそっと包み込んでくれるような、そんな優しさに満ち溢れてるんだよね!

ブラックタイガーの謎…そして衝撃の事実!?

個人的にツボだったのが、ブラックタイガーの存在。え?エビじゃなくて?って最初思ったけど、読み進めていくうちに、その謎めいた生態にどんどん惹かれていくんだよね。

ホワイトタイガーとの掛け合いも最高!ボケとツッコミが絶妙で、テンポの良い会話にマジで笑える!ブラックタイガーのちょっと毒のある感じとか、ホワイトタイガーのマイペースな感じとか、それぞれのキャラが立ってて、読んでて飽きないんだよね。

しかも、子供達にブラックタイガーのことを教えることができたってレビューもあったけど、確かに!うちの姪っ子とかにも読んであげたら、食育にも繋がるかも…?(ちょっと違うかw)

ゆるシュール…からの、深淵へ!?

最初は軽い気持ちで読み始めたんだけど、読み終わった後、なんだか深い余韻が残ったんだよね。ただの癒し系漫画じゃない、何かこう、人生について考えさせられるような、そんな深みがあるんだよ!

…って、ちょっと言い過ぎかな?(笑) でも、本当にそれくらいハマっちゃったんだよね!絵柄もストーリーも、すべてが完璧!これはもう、全人類に読んでほしいレベル!!

これは…買いだ!!断言する!!

SNSで話題になるのも納得!この漫画は、マジで人を幸せにする力があると思う!疲れた時、落ち込んだ時、何もかも嫌になった時…そんな時に読むと、きっと心が軽くなるはず!

絵柄が可愛いから、女性にもおすすめだし、シュールな笑いが好きな男性にも刺さると思う!老若男女問わず、楽しめる作品だよ!

正直、読み終わった後、速攻で人に勧めたくなったもん!「これ、マジで面白いから読んでみて!」ってLINE送りまくったわ(笑)

ほんと、これは読むしかない!読まないと損するレベル!!騙されたと思って、ぜひ読んでみてほしい!マジで、人生変わる…かもしれないよ!?(笑)

総評:星5つ!★★★★★ 文句なしの傑作!!

この漫画に出会えて、本当によかった!作者さんに感謝しかない!!続刊、超期待してます!!!

P.S. ブラックタイガーのグッズ、マジで欲しいんだけど!!ぬいぐるみとかキーホルダーとか、絶対売れると思うんだよね!関係者の人、ぜひ商品化を検討してください!!(土下座)

©ComiRepo!