「雪と墨 2」感想レビュー:これはマジでヤバい!時をかける愛と魂の物語に脳汁ドバドバ不可避!!
はいどうも皆さんこんにちは!今日も今日とて漫画を読み漁ってるオタクです(`・ω・´)キリッ!
今回紹介するのは、えもすぎる世界観と切ないストーリー展開で、読んだ後しばらく放心状態になっちまった「雪と墨 2」!!
もうね、マジで語彙力溶けるレベルで最高だった…( ˘ω˘ )スヤァ…
予想の斜め上を行く展開!伏線回収が気持ち良すぎワロタwww
1巻から引き込まれる世界観だったけど、2巻でさらに加速!転生者・常磐とタイムトラベラー・浅葱の過去と現在が交錯するストーリーは、まるで緻密に計算されたパズルのよう。
1巻でちょこっとだけ匂わされていた伏線が、2巻で怒涛のように回収されていくのがマジで快感!「え?マジで!?」「そういうことだったのか…!」って、ページをめくる手が止まらんのよ!(;゚д゚)ゴクリ…
特に、浅葱が現代にやってきた本当の目的が明らかになるシーンは、鳥肌立ちまくり!予想を遥かに超える展開に、マジで心臓鷲掴みにされたわ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
キャラクターたちの魅力が爆発!尊みが深すぎて昇天😇
「雪と墨」の魅力は、ストーリーだけじゃない!登場人物たちの個性も光りまくってるんだよね!
特に、常磐と浅葱の関係性がマジでエモい!互いを想い合う気持ちが、時を超えても変わらないっていうのが、もうね…尊すぎて言葉が出ない(இдஇ )
浅葱の過去を知った常磐が、「それでも俺は、君の魂の幸せを願うから。」って言うシーンは、マジで涙腺崩壊。こんなんズルいやん…!!
他のキャラクターたちも魅力的で、それぞれの過去や想いが丁寧に描かれてるから、感情移入しまくり!読んでるうちに、みんなのこと大好きになっちゃうんだよね( ´꒳`)
サイエンスファンタジー要素も満載!SF好きも絶対ハマる!
転生とかタイムトラベルとか、SF要素もガッツリ盛り込まれてるから、SF好きにもたまらんのよ!
過去を変えることの是非とか、時間の流れとか、哲学的なテーマも含まれてて、読み終わった後も色々考えさせられる。
でも、難しい話だけじゃなくて、あくまでも「愛」がテーマになってるから、誰でも楽しめるのが良いよね!SF初心者にもオススメできる作品だと思う!
3巻完結!気になるラストはどうなる!?
2巻のラストは、マジで続きが気になる展開で終わるから、3巻を読むのが待ちきれない!
浅葱の目的は果たされるのか?常磐と浅葱は幸せになれるのか?伏線は全て回収されるのか?
色々な期待と不安が入り混じって、もう情緒不安定状態ですわ(笑)
絶対3巻も読むべき!完結まで見届けないと気が済まない!!
まとめ:マジで読んどけ!後悔はさせないから!!
「雪と墨 2」は、転生×タイムトラベルという設定、緻密なストーリー、魅力的なキャラクター、そして「愛」という普遍的なテーマが組み合わさった、まさに「読むべき作品」!
これはガチで、全オタクに読んでほしい!絶対ハマるから!!
まだ読んでない人は、今すぐ書店にGO!もしくはポチって、この感動を体験してくれ!!
マジでオススメ!!!( ゚∀゚)o彡°
