ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】おとなりにスピカ 2【みずひら 】

まじ尊い…!『おとなりにスピカ 2』読んだら全俺が浄化された件について語らせてくれ!!

はい、どーも皆さんこんにちわ!巷で噂の(?)30歳独身オタクでーす! 今回はね、マジで読んでよかった、心の底からオススメしたい漫画『おとなりにスピカ 2』の感想を熱く語らせていただきます!

もうね、一言で言うと「尊い」。 この一言に尽きる。語彙力?そんなもん『おとなりにスピカ』の前では無力よ!

幼なじみ、それは最強の概念…!

この作品の主人公、静香ちゃんと光くんは幼なじみ。はい、きました鉄板設定! 小さい頃からずっと一緒で、お互いのことを知り尽くしてる。でもね、ただの幼なじみじゃないんだ。光くんがマジで天使。いや、美少年。いや、美少女と見紛うほどの美少年!!!!!(大事なことなので3回言いました)

そりゃあ、静香ちゃんも意識しちゃうよね! 物心ついた時からずっと一緒だったのに、高校生になって急にドキドキしちゃうとか、もう青春ど真ん中じゃん!? 羨ましすぎてハゲそう…いや、もう既に進行してる疑惑…( ;∀;)

じれったい二人がマジで可愛い!

物語は、静香ちゃんが光くんを意識し始めるあたりから、さらに加速していくわけですよ! 光くんも静香ちゃんのこと、特別に思ってるんだけど、なかなか素直になれない。一歩進んで二歩下がる、まさに「じれキュン」展開!

このじれったさがね、マジでたまらんのですよ! 「もうちょっとだけ勇気出して!」「頑張れ!頑張れ!」って、心の中で応援しまくり。まるで親戚のおじさん…いや、お兄さんみたいな気持ちで見守っちゃうよね(笑)。

光くんの破壊力がハンパない!

光くんの何がヤバいって、そのビジュアルの良さはもちろんのこと、静香ちゃんに対する優しさとか、たまに見せる男らしい一面とのギャップ萌えがエグいんよ!

例えば、静香ちゃんが困ってるときに、さりげなく助けてくれたりとか。 風邪を引いた静香ちゃんのために、手料理作ってくれたりとか!(しかも、めっちゃ美味しいらしい!) そんなんされたら、好きになっちゃうに決まってるじゃん!?

しかも、光くんってば、自分の気持ちを隠すのが下手くそなの! 静香ちゃんのことになると、ちょっと挙動不審になったり、嫉妬したり…もう、可愛すぎかよ!

ストーリーも作画もマジでレベル高い!

ラブコメとして、ストーリーもマジで面白い! ただの恋愛だけじゃなくて、静香ちゃんと光くんの成長とか、周りの友達との人間関係とか、色々な要素が絡み合ってて、読み応え抜群!

そして、何よりも作画が美しい! キャラクターの表情とか、背景の描写とか、本当に丁寧で繊細。読んでるだけで癒されるし、心が洗われるような気持ちになる。マジで絵が上手いって素晴らしい!

全人類に読んでほしい!マジで!!

『おとなりにスピカ 2』は、マジで全人類に読んでほしい作品! ラブコメ好きはもちろんのこと、そうでない人も、きっとハマるはず! 読んで損は絶対にないから!

特に、最近ちょっと疲れてるなーって人には、マジでオススメ! 静香ちゃんと光くんのピュアな恋愛模様に触れることで、心が浄化されて、明日からまた頑張ろうって気持ちになれるはず!

あー、語り足りないけど、これ以上書くと止まらなくなりそうだから、今回はこの辺で! とにかく、『おとなりにスピカ 2』、マジで最高だから読んでみてね! マジおすすめ!! それでは、また別の作品で会いましょう! バーイ!

©ComiRepo!