ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】加護なし令嬢の小さな村 さあ、領地運営を始めましょう! 1【ひなた水色/ぷにちゃん 】

加護なし令嬢の小さな村 さあ、領地運営を始めましょう! 1巻 レビュー:これはマジで異世界転生モノの革命だわ!

はいはい、皆さんこんにちわー!今日も今日とて、積みゲーと積ん読に埋もれてる30歳オタクですぞ!( ゚∀゚)ノ 今回紹介するのは、ずばり「加護なし令嬢の小さな村 さあ、領地運営を始めましょう! 1」!タイトル長いって?気にすんな!読めばそんなこと吹っ飛ぶくらい面白いから!

あらすじなんて飾りです!重要なのはキャラの魅力とストーリー展開!

あらすじはね、ありがちな悪役令嬢転生モノ。でもね、全然違うんだって!主人公のツェリシナちゃんが、ただの「破滅回避」に走るんじゃなくて、自分の頭で考えて、行動して、領地をマジで良くしようと頑張る姿が、もうね、眩しいの!(;ω;`)

加護がないからって、卑屈になったり、諦めたりしないんだよ?むしろそれをバネにして、前向きに、村のために、領民のために頑張るんだ!こういう主人公、マジで応援したくなるじゃん!?

ツェリシナちゃんの魅力が爆発!

ツェリシナちゃん、控えめに言ってマジ天使! 転生前の記憶を活かして、現代知識を駆使して領地を立て直そうとするんだけど、その過程がいちいち面白い! (´▽`)

しかもね、可愛いだけじゃないんだ。ちゃんと弱さも持ってる。不安になったり、落ち込んだりする等身大の女の子なんだよね。だからこそ、感情移入しやすいし、応援したくなっちゃうんだよ! 早くソラティークさまの愛に気づいて欲しい気持ちもめちゃくちゃわかる!

領地運営パートがマジで面白い!

この作品の魅力は、ただの恋愛だけじゃない!領地運営パートがめちゃくちゃ本格的なんだよ!新しい作物を育てたり、インフラを整備したり、領民との交流を深めたり…。まるでシミュレーションゲームをプレイしてるみたいで、読んでてワクワクが止まらない!

最初はボロボロだった村が、ツェリシナちゃんの努力によってどんどん発展していく様子は、まさに領地運営の醍醐味! 「俺もツェリシナちゃんと一緒に村を大きくしたい!」って、マジで思うよ!(笑)

イケメンもちゃんといるよ!

もちろん、恋愛要素もちゃんとある!ツェリシナちゃんを大切にしてくれる婚約者の王太子様も素敵だけど、個人的にはソラティーク様推し!クールでミステリアスな雰囲気だけど、実はツェリシナちゃんのことめっちゃ気にかけてるんだよね?そういうギャップ、ずるくない!?(〃ω〃)

今後の展開で、ソラティーク様がツェリシナちゃんにデレデレになる姿が見れることを、心の底から願ってる!

結論:読まないと人生損するレベル!

「加護なし令嬢の小さな村 さあ、領地運営を始めましょう! 1」は、異世界転生モノの新しい可能性を感じさせてくれる、マジで面白い作品!

  • 悪役令嬢モノが好き
  • 領地運営シミュレーションが好き
  • 頑張る女の子を応援したい

…そんなあなたには、絶対に読んでほしい!マジで、まじで、超おすすめです! 読んだら絶対に後悔しないから!(`・ω・´)キリッ

2巻が待ち遠しいすぎて、生きるのが辛いレベル!早く続き読ませてくれー!( ;∀;)

©ComiRepo!