ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】ギルティえんじぇる 上【後藤天泉 】

ギルティえんじぇる 上巻 レビュー:マジでヤバい!コレは読むしかない!!(゚∀゚)

いやー、マジで衝撃作に出会ってしまった…! コミックビームさん、あんた天才か!? 「ギルティえんじぇる 上」ですよ、奥さん! タイトルだけ見ると、「またなんかアレな感じのやつか…?」って思うじゃないですか。でもね、違うんですよ! 全然違う! 一言で言うなら、「予測不能の女児クライムサスペンス」ってジャンルがマジでドンピシャ! 読む手が止まらんかったわ!

花の3人組(F3)とオレ

まずね、出てくる女の子たちがめちゃくちゃ魅力的!

  • ゆりあ: ツンデレ! もう属性てんこ盛り! でも、ただのツンデレじゃなくて、しっかり者なのが良い!ギャップ萌え不可避!
  • 千夏: お茶目元気っ子! 見てるだけでこっちまで笑顔になっちゃう! 天真爛漫って言葉が似合いすぎ!
  • 佳乃: おっとり天然! ふわふわした雰囲気に癒やされる! マイナスイオン出てるんじゃないかってくらい!

この3人が「花の3人組(F3)」として学校で崇められてるって設定も最高! 王道だけど、それが良いんだよ! そして、そんな彼女たちを陰から盗撮し続ける「オレ」! 引きこもりオタクっていう設定も、親近感湧きまくり! 共感性羞恥で死にそうになるけど、目が離せない!

あの日、「あんな事」が起こるまでは……

物語はね、「オレ」がF3を盗撮するところから始まるんだけど、平和な日常は長く続かないわけですよ! タイトルにもある「ギルティ」な展開が待ってるんです! 詳細はネタバレになるから言えないけど、マジで予想外の方向に話が進んでいく! え? どゆこと? ってなること間違いなし!

小学生の女の子たちが関わるクライムサスペンスって、一歩間違えるとただのエロいだけの話になりがちだけど、この作品は違う! ちゃんとサスペンスとして面白いし、キャラクターの心情描写も丁寧! 読めば読むほど引き込まれていく!

伏線、謎、そして…

上巻はね、謎が謎を呼ぶ展開で終わるんですよ! 「あんな事」って一体何なの!? 「オレ」とF3の関係はどうなるの!? 気になりすぎて、下巻を速攻でポチってしまったわ! マジで早く読みたい!

絵柄もね、すごく綺麗で読みやすい! キャラクターの表情とか、背景とか、細かいところまで丁寧に描かれてて、作者さんの熱意を感じる! コミックビームらしい、ちょっとクセのある感じも良い!

まとめ:読むしかない!マジで!!

「ギルティえんじぇる 上」、マジでオススメ! ストーリー、キャラクター、絵、全てが最高レベル! ちょっと刺激的な作品が好きな人には、絶対に刺さるはず! 特に、

  • ツンデレ、元気っ子、天然属性が好きな人
  • クライムサスペンスが好きな人
  • 予想外の展開に飢えてる人

は、絶対に読むべき! マジで後悔しないから!

下巻も絶対に読むぞー!(≧∇≦)/

©ComiRepo!