ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 2【尾野凛/たかた 】

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 2巻 感想レビュー!マジで青春が爆発してる!

はいどうもー!みんな元気してる? 今回はね、マジでアツい青春ラブコメ!「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 2」の感想を語らせてくれ! 1巻も最高だったけど、2巻はさらにパワーアップしてて、読んでる間ニヤニヤが止まらなかったわ!

キャラクターの関係性がマジエモい!

まずね、この作品の魅力はなんと言ってもキャラクターたちの関係性! 主人公の前原くんは相変わらず控えめだけど、クラスで一番人気の天海さんと、海の3人の関係がマジで尊い。

  • 天海さんの太陽のような明るさが眩しい! もうね、天海さんの天真爛漫さにはマジで癒される。前原くんをグイグイ引っ張っていく感じとか、見ててこっちまで元気になれるんだよね! 時々見せる天然っぷりも可愛すぎて、マジで守りたい、この笑顔!

  • 海ちゃんの陰キャ具合が逆に良い! 海ちゃんはちょっと陰キャだけど、それがまた良いんだよね! 前原くんとの会話とか、めっちゃ共感できる部分が多いし。クールに見えて、実はめっちゃ優しいところとか、マジでギャップ萌え! 夕と前原くんの関係が深まるにつれて、ちょっと寂しそうにしてるのが切なくて、応援したくなっちゃうんだよな〜。

  • 前原くん、お前が主人公だ! 前原くんは、めっちゃ普通の男子高校生って感じだけど、そこが良いんだよね。天海さんや海ちゃんに振り回されながらも、一生懸命対応しようとするところとか、マジで好感度高い! ちょっと鈍感なところもご愛嬌ってことで(笑)。

3人の関係性が、ただの友達以上、恋人未満って感じで、読んでてドキドキが止まらない! イベントを通して少しずつ変化していく関係性から目が離せないんだよね!

イベント盛りだくさんでニヤニヤが止まらん!

2巻では、料理、お泊り、文化祭とイベントが盛りだくさん! イベントごとにキャラクターたちの距離が縮まっていくのが、読んでてマジで楽しい!

  • 料理シーンは飯テロ注意! みんなで料理するシーンは、めっちゃほのぼのしてて癒される〜! 天海さんの料理の腕前が意外とすごいところとか、海ちゃんが手際良く作業してるところとか、それぞれの個性が出てて面白い! 前原くんの頑張ってる姿も微笑ましいし、マジで一緒に料理したくなったわ!

  • お泊り会はドキドキMAX! お泊り会は、もうニヤニヤが止まらない展開の連続! 天海さんの無邪気さにドキドキしたり、海ちゃんの意外な一面にキュンとしたり、前原くんの狼狽えっぷりに笑ったり、感情がジェットコースターみたいだったわ! 特に、夜にみんなで話すシーンは、マジでエモくて、胸が締め付けられた…。

  • 文化祭は青春の集大成! 文化祭は、もう青春って感じ! みんなで協力して準備したり、模擬店でワイワイ騒いだり、青春が爆発してる! 天海さんと海ちゃんの頑張ってる姿を見て、マジで感動したし、前原くんの成長も感じられて、嬉しかったな〜! 文化祭のシーンは、マジで何度も読み返したくなる!

まとめ:マジで全人類に読んでほしい!

「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 2」は、マジで青春が詰まった最高の一冊! キャラクターたちの関係性にニヤニヤしたり、イベントにドキドキしたり、感情が揺さぶられまくりだったわ!

絵もめっちゃ綺麗だし、ストーリーも面白いし、マジで全人類に読んでほしい! 特に、青春ラブコメが好きな人には、マジでオススメ! 読んだ後は、きっと「青春って良いな〜」って思えるはず!

3巻が待ち遠しい! 今から発売が待ちきれないぜ! それまで、1巻と2巻を何度も読み返して、ニヤニヤしておこうと思います(笑)!

じゃあ、今回はこの辺で! またね〜!

©ComiRepo!