ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】2コマでわかる!超楽しくてヤバい育児【犬犬 】

2コマでこの破壊力!育児はマジ卍!『2コマでわかる!超楽しくてヤバい育児』感想レビュー

はいどうも!30路の独身貴族、今日も今日とて漫画に癒やされてます。今回ご紹介するのは、犬犬パパ先生の『2コマでわかる!超楽しくてヤバい育児』!タイトルからして「あっ(察し)」って感じだったんだけど、読んだらマジで予想の斜め上をブチ抜いてきた!(笑)

共感しかない!育児ってアドレナリン放出しまくり案件!?

まずね、育児経験のない俺でもわかるのよ。「あー、これはガチだわ」って。2コマっていう限られたスペースの中で、育児のリアルと爆笑ポイントが凝縮されてるの! 例えばさ、赤ちゃんって突然謎の行動に出るじゃない? それを的確に、しかも面白おかしく表現してるんだからもう脱帽。

「あるあるw うちの子もこれやったwww」ってコメントしてる人がいるけど、マジで共感しかないんだろうな。俺はまだその領域に足を踏み入れてないけど、読めば読むほど「育児ってアドレナリン放出しまくり案件じゃん…!」ってゾクゾクしてきた!まるでジェットコースターみたいな毎日なんだろうな…(遠い目)。

描き下ろしも神!犬犬パパ先生マジリスペクト!!

書籍だけの描き下ろしページもこれまたヤバいのよ!Twitterとかで公開されてるやつも十分面白いんだけど、描き下ろしはさらにパワーアップしてる!犬犬パパ先生の観察眼とユーモアセンスが爆発してて、ページをめくるたびに笑いが止まらない。電車の中で読むのは危険かも…(経験者は語る)。

あとね、絵柄もめっちゃ好きなんだよね。シンプルなんだけど、赤ちゃんの表情とか動きが絶妙なの!特に、いたずらっ子っぽい顔とか、無邪気な笑顔とか、見てるだけでこっちまでニヤニヤしちゃう。犬犬パパ先生マジリスペクト!!

育児中のパパママはもちろん、全人類に読んでほしい!

この漫画、育児中のパパママにはマジで刺さると思う!共感しまくりで、育児疲れも吹っ飛ぶこと間違いなし!「うちだけじゃないんだ…!」って思えるだけでも、心が軽くなるよね。

でもね、育児経験のない人にもマジでおすすめしたい!育児の楽しさ、大変さ、そして何よりも「愛」が詰まってるから。読んでると心が温かくなって、優しい気持ちになれるんだよね。俺みたいな独身貴族も、将来の予習になるかもしれないし…(笑)。

それにさ、育児ってほんとに大変だと思うんだけど、犬犬パパ先生の漫画を読むと、「大変だけど、それ以上に楽しいんだろうな」って思えるんだよね。育児に対するイメージがガラッと変わった!

まとめ:これは読まないと人生損してるレベル!!

『2コマでわかる!超楽しくてヤバい育児』は、マジで読んで損なし!育児中の人も、そうでない人も、全人類におすすめしたい!笑いと感動、そしてちょっぴりの癒やしが詰まった、マジで神漫画!!

犬犬パパ先生、これからも応援してます!続編も超期待してるんで、マジでお願いします!!(土下座)

©ComiRepo!