ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】冒険者酒場の料理人 2【飴井涼/黒留ハガネ 】

『冒険者酒場の料理人 2』マジ卍!飯テロ&異世界ほっこり成分マシマシで中毒不可避!!

いやー、マジで『冒険者酒場の料理人 2』、読んだ? まだ読んでないとか人生損してるレベルだから!( ゚Д゚)

俺は異世界グルメ漫画とか大好物で、アニメ化されたら絶対見るマンなんだけど、これはマジで期待を遥かに超えてきたわ。だって、飯テロ要素がエグいんだもん! しかも、ただ美味そうなだけじゃなくて、ちゃんと異世界の食材とか設定が生かされてるのが最高。

ヨイシさんの料理スキルが進化しすぎてる件

主人公のヨイシさんの料理スキルが、もはやチートレベルw。ダンジョンの素材をあんな風に調理できるとか、絶対転生者だろ!(笑) でも、それがまた良いんだよね。異世界の冒険者たちも、最初は「え、こんなの食えるの?」みたいな反応するんだけど、一口食べたら秒でハマるっていうw。

2巻では、牛乳の代わりになる素材を探すって話が出てくるんだけど、これがまた面白い! 迷宮産の白い樹液を牛乳の代用にするって発想がもう天才的だし、それを美味しく料理しちゃうヨイシさんの腕がヤバい。読んでるこっちまでお腹空いてくるし、マジで飯テロ注意報発令だよ!

酔いどれ女剣士との交流が尊い…!

今回のキーパーソンは、酔いどれ女剣士のお姉さん! 最初はちょっと怖い感じなんだけど、ヨイシさんの料理を食べるうちにどんどん打ち解けていくのが、見ててマジでほっこりするんだよね。

異世界って、シリアスな戦闘シーンとか、ドロドロした人間関係とか、そういうイメージがあると思うんだけど、この漫画はそういうのが全然ないの! ただただ、ヨイシさんの料理を通して、冒険者たちが笑顔になっていく様子が描かれてるだけ。それが良いんだよ…それが…!(´;ω;`)ウッ…

異世界酒場飯は、もはや冒険者のオアシス!

ヨイシさんの酒場は、冒険者たちにとって単なる食事場所じゃなくて、心の拠り所になってるんだよね。厳しいダンジョン探索で疲れた体と心を癒してくれる、まさにオアシス!

ヨイシさんの料理は、ただ美味しいだけじゃなくて、冒険者たちの過去とか、抱えてる悩みとか、そういうものまで癒してくれる力があるんだと思う。読んでると、心が洗われるような、そんな気持ちになるんだよね。

まとめ:全オタクは読むべき!

『冒険者酒場の料理人 2』は、飯テロ要素、異世界ほっこり成分、そしてヨイシさんの料理スキルが三位一体となった、まさに至高の異世界グルメ漫画! ストーリーも面白いし、キャラクターも魅力的だし、何回読んでも飽きない。

マジで、騙されたと思って読んでみてほしい! 絶対ハマるから!( ー`дー´)キリッ

これは、マジで布教案件! 全人類に読んでほしいレベル! 間違いなく、俺の漫画ランキング上位に食い込んできたわ。 3巻が待ち遠しい…! 早く読みたい…! 運営さん、はよ!(笑)

©ComiRepo!