NO.6 #5 感想:マジで目が離せない展開! これは絶対に読むべき!!
あー、もう、NO.6最高すぎませんか!? 5巻もマジでヤバかった…! 今回は特に、紫苑とネズミの絆が深まっていく様子が丁寧に描かれてて、読んでるこっちまで胸が熱くなっちゃったよ!( *´艸`)
矯正施設の地獄絵図…!((((;゚Д゚))))
今回のメインは、タイトルにもあるように矯正施設への潜入! ここがもう、想像を絶する地獄! NO.6の闇がこれでもかってくらいに描かれてて、読んでてマジで心が痛かった…。*1ブルブル
人体実験みたいな描写もあるし、洗脳とかもされてて、完全にディストピア! でも、こういう絶望的な状況だからこそ、紫苑とネズミの強い意志が際立つんだよね!
紫苑、覚醒の時!?Σ(゚Д゚)
今回の見どころの一つは、紫苑の変化! 今までNO.6の優等生だった紫苑が、ネズミとの出会いを経て、自分の目で見て、自分の頭で考えて、行動するようになっていくんだよね。
最初は頼りなかった紫苑が、ネズミに支えられながらも、どんどん成長していく姿にマジで感動! 特に、ネズミを助けるために勇気を振り絞るシーンは、涙なしには読めない…!。゚(゚´Д`゚)゚。
ネズミのツンデレっぷりがたまらん!(≧∇≦)
そして、我らがネズミ! 今回も相変わらずのクールっぷりなんだけど、紫苑に対する優しさとか、不器用な愛情が垣間見えて、マジでキュン死!(/∀\)イヤン
普段は辛辣な言葉を浴びせながらも、紫苑がピンチの時には必ず助けに来てくれるんだよね。もう、そのギャップがたまらん! 今回は特に、紫苑を励ますシーンで、ネズミの優しさが爆発してて、マジでニヤニヤが止まらなかったわ!
サブキャラも魅力的!
NO.6の魅力は、紫苑とネズミだけじゃない! 今回は、沙布を救出するために、色んな人が協力してくれるんだけど、それぞれのキャラクターが魅力的で、読んでて飽きないんだよね。
特に、矯正施設の子供達とか、沙布を想う気持ちとか、読んでて胸にグッとくるものがあったよ。みんな、NO.6の犠牲者なんだよね…。
ちょっと物足りない? でも、続きが気になる!
他の人のレビューにもあったけど、9巻完結ってことを考えると、ちょっと展開がシンプルすぎるかな? っていう気もする。 もっとNO.6の謎とか、世界の裏側とか、掘り下げて欲しかったなぁ…。(´・ω・`)ショボーン
でも、紫苑とネズミの物語はまだまだこれから! 最終巻に向けて、どんな展開が待っているのか、マジで楽しみ!
総評:マジでオススメ!
NO.6 #5は、ディストピアな世界観の中で、紫苑とネズミの絆が深まっていく様子が丁寧に描かれた、マジでオススメの一冊! ストーリーも面白いし、キャラクターも魅力的だし、読んでて心が揺さぶられること間違いなし!
特に、以下のような人にオススメ!
- SF好きな人
- ディストピア作品が好きな人
- 感動的な物語が好きな人
- イケメン同士の絆に萌えたい人(笑)
まだNO.6を読んだことがない人は、ぜひ1巻から読んでみて! マジで後悔しないから!(`・ω・´)キリッ 絶対に読んでくれよな!約束だぞ!
あー、早く続きが読みたい!!(>ω<)
*1:´д`
