ついに完結!『はたらく細菌 07』 感想レビュー!マジ最高だから読んでくれ!!
オッス!オラ〇悟空!…じゃなくて、30歳独身オタクだ!( ゚∀゚)ノ
今回は『はたらく細胞』のスピンオフ、『はたらく細菌 07』の感想レビューを書かせてもらうぜ!いや~、ついに終わっちゃったか…(´;ω;`) 感動と興奮が冷めやらぬうちに、熱い想いをぶちまけていくぞ!
『はたらく細菌』ってどんな話?
『はたらく細胞』はみんな知ってるよな?体の中の細胞たちを擬人化して、その働きぶりを描いた大人気漫画! そのスピンオフである『はたらく細菌』は、腸内細菌たちにスポットライトを当てた作品なんだ!
善玉菌も悪玉菌も、みんなそれぞれ個性があって超可愛いんだよ!(*゚∀゚)=3 しかも、ただ可愛いだけじゃなくて、腸内環境を良くするために必死に戦ってる姿が、マジで尊い…! 日頃、ヨーグルトとか納豆とか食べまくってるオレとしては、腸内細菌たちに感謝しかないわ!(人´∀`)アリガトー
『はたらく細菌 07』の見どころ!
さて、最終巻となる『はたらく細菌 07』の見どころは、なんといっても抗生物質との最終決戦だ!
宿主に原因不明の下痢が発生し、ウェルシュ菌やビフィダム菌たちが必死に戦っているところに、突然の抗生物質襲来!Σ(゚Д゚) 善玉菌も悪玉菌も関係なく、無差別に攻撃してくるってんだから、マジでエグい!
今まで可愛いと思っていた細菌たちが、次々と倒れていく姿は、見ててマジで辛かった…(´;ω;`)ウッ… でも、そんな絶望的な状況でも、諦めずに立ち向かっていく細菌たちの姿に、オレは胸を打たれたよ!
個性豊かなキャラクターたちが織りなすドラマ!
『はたらく細菌』の魅力は、やっぱり個性豊かなキャラクターたちだよね!
- ビフィダム菌: 正義感溢れるリーダー的存在!頼りになるアニキ!
- ウェルシュ菌: ちょっとワルだけど、根は良いヤツ!憎めないんだよな~
- 大腸菌: ツンデレ!普段はクールだけど、いざという時は頼りになる!
- 乳酸菌: ポジティブで明るいムードメーカー!見ているだけで元気になれる!
他にも、たくさんの魅力的なキャラクターが登場するんだけど、みんなそれぞれ個性があって、マジで推せる!(`・ω・´)キリッ
笑いあり、涙あり、感動あり!
『はたらく細菌 07』は、ただバトルシーンが熱いだけじゃない! 笑えるシーンもたくさんあるし、感動して涙が止まらないシーンも盛りだくさんなんだ!
特に、最終回のラストシーンは、マジで感動した…!( ノД`)シクシク… 腸内細菌たちの頑張りのおかげで、宿主の健康が守られた時は、本当に嬉しかったし、何よりも、細菌たちの絆に感動した!
読んだら絶対、腸活したくなる!
『はたらく細菌』を読んだら、絶対、腸活したくなるって! オレはもう、毎日ヨーグルトと納豆を欠かさず食べてるし、食物繊維も積極的に摂るようにしてる!
だって、あんなに可愛い細菌たちが、自分の体の中で頑張ってくれてるんだもん! 応援しないわけにはいかないっしょ!( ー`дー´)キリッ
まとめ:全人類に読んでほしい!
『はたらく細菌 07』は、マジで最高だった! 全ての漫画好き、アニメ好き、そして健康オタクに、心からオススメする!
笑いあり、涙あり、感動あり、そしてちょっぴり勉強にもなる『はたらく細菌』! 読んだら絶対、人生変わるって!マジで!( ✧Д✧) カッ!!
さあ、今すぐ書店へGOだ! ε=ε=ε=┌( ゚Д゚)┘
