「ながたんと青と いちかの料理帖 8」 感想:これはもう読むしかない!マジで人生変わるレベル!!
はいはーい!みんな元気?今日も推し活してるー? 今回は、私が心の底から激推しする漫画「ながたんと青と いちかの料理帖」の最新刊、8巻の感想を熱く語らせてくれ!!もうね、読んだ瞬間から脳汁ドバドバ、興奮冷めやらずって感じで、今すぐ全人類にオススメしたい!!
安定の面白さ! 今回も期待を裏切らない展開にマジ感謝!!
まずね、この漫画の何が良いって、昭和レトロな雰囲気が最高なのよ!京都の料亭を舞台に、年の差夫婦(正確にはまだ夫婦じゃないけど!)のいち日さんと周くんが、困難を乗り越えながら少しずつ距離を縮めていく姿が、もうキュンキュンしまくり!!
8巻では、兄嫁の鈴音さんの家での騒動が解決して、ようやく二人の仲が深まるかと思いきや… まさかの展開が待ち受けているんですよ!! アメリカに留学していた次男・栄さんが帰国して、とんでもない提案をしてくるんですわ!!
「ええええええええええ!? なにそれ!? マジで予想外!!」
って叫ばずにはいられない展開に、ページをめくる手が止まらない!!
新キャラ登場で波乱の予感!? ドロドロ展開も期待しちゃう自分がいる…
今回の8巻で特に注目したいのが、栄さんの存在!! 表向きは穏やかだけど、腹の中では何を考えているのか分からない感じが、めっちゃ怖い!! しかも、桑乃木に近づく目的があるみたいで、これはもう一波乱ありそう…!!
レビューにもあったけど、山口家は策士ばかりってマジそれな!! 特に栄さんは、穏やかな顔でグイグイ懐に入ってくるから、めっちゃ警戒しちゃう!! 周くんといち日さんが、どうやってこの状況を乗り越えていくのか、目が離せない!!
あと、義姉の存在も地味にヤバいよね(笑) 天然なのか計算なのか分からないけど、二人の仲を邪魔するようなことばっかり言ってて、ちょっとイライラするけど、それもまた面白い(笑)
いち日さんと周くんの関係性が尊い!! 今回もニヤニヤが止まらない!!
もちろん、いち日さんと周くんの関係性も、今回も最高でした!! お互いを想う気持ちが深まっていく過程が、丁寧に描かれていて、読んでるこっちまで幸せな気分になる!!
特に、いち日さんの誕生日や大晦日のシーンは、胸キュンポイントが満載!! 周くんが一生懸命いち日さんのためにサプライズを企画したり、二人で初詣に行ったりするシーンは、もうニヤニヤが止まらない!! ( *´艸`)
ただ、今回は栄さんの登場で、二人の関係に暗雲が立ち込めてる感じもするから、今後の展開がマジで気になる!! どうか、二人が幸せになってくれますように!!
料理描写も相変わらず素晴らしい!! 飯テロ注意報発令!!
この漫画の魅力の一つに、美味しそうな料理の描写がありますよね!! 今回も、いち日さんが作る料理が、どれもこれも美味しそう!! 見てるだけでお腹が空いてくるし、自分でも作ってみたくなっちゃう!!
特に、8巻に登場する料理は、どれも季節感があって、見ているだけで日本の四季を感じられる!! 料理のレシピも載ってるから、実際に作ってみるのもオススメ!!
まとめ:全オタク必読!! 人生に彩りを与えてくれる作品!!
「ながたんと青と いちかの料理帖 8」は、今回も期待を裏切らない、最高の出来でした!! ストーリー、キャラクター、料理、全てにおいてクオリティが高くて、読んでいて本当に楽しい!!
昭和レトロな雰囲気が好きな人、年の差恋愛が好きな人、美味しい料理が好きな人、全ての人にオススメできる作品です!! 読んだ後は、きっと心が温かくなって、明日からまた頑張ろうって思えるはず!!
マジで、これは読むしかない!! 読まないと人生損してるレベル!! 今すぐ書店にGO!! 売り切れてたら、電子書籍でも良いから、とにかく読んでみて!! 絶対に後悔しないから!!
それでは、今回はこの辺で!! みんなも良いオタクライフを!! ヾ(≧▽≦)ノ
