ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】ハルメイ 1【雨宮うり 】

ハルメイ 1巻 感想: これは沼る!尊死不可避のじれキュン幼なじみトライアングル!!

マジで、ハルメイ1巻読んだ?!まだ読んでないとか人生損してるレベルだよ! 絵柄もストーリーもドストライクすぎて、読み終わった後しばらく放心状態だったわ… ( ˘ω˘ ) スヤァ…

絵がもう…神!!

まずね、絵がめっちゃくちゃ可愛いんだよ! 女の子はもちろんなんだけど、男の子もイケメン度高すぎ! 特にハル兄の優しい眼差しとか、漣のちょっとクールな表情とか、もう見てるだけで心臓がギュンギュンする! あと、背景とか小物の描き込みも細かいから、世界観にどっぷり浸れるのもポイント高いよね。作者様、マジ感謝🙏

ストーリー展開が予想外で面白い!

幼なじみ3人組の恋愛模様って、ありがちな設定じゃん? でも、ハルメイは一味違うんだよね! 主人公の芽以ちゃんが、16歳になって初めて「恋ってなんだろう?」って疑問を持つところから物語が始まるんだけど、その過程がめっちゃリアルで共感できる!

ハル兄の溺愛っぷりがヤバい

ハル兄は、芽以ちゃんのことを妹みたいに思ってるんだけど、その愛情表現が過保護レベルなの! でも、それが嫌味じゃなくて、むしろキュンキュンするんだよね。「危ないからダメだ」とか「心配だからそばにいろ」とか、いちいち芽以ちゃんのこと気にかけてて、マジで理想の兄貴像!

漣のツンデレっぷりがたまらん

一方、漣は普段クールで無口なんだけど、芽以ちゃんのことになるとちょっとデレるところがマジで可愛い! 芽以ちゃんが困ってると、さりげなく助けてくれたり、ちょっとしたことで照れたりする姿は、破壊力抜群!ギャップ萌えってやつですね、はい。

じれキュン展開に悶絶不可避!!

この漫画の最大の魅力は、やっぱりじれキュン展開! ハル兄と漣、どっちも芽以ちゃんのことが好きなんだけど、お互いを意識しつつも、なかなか一歩踏み出せないもどかしさがたまらない!

芽以ちゃんも、2人のことが大切だから、自分の気持ちに気づいてても、なかなか言い出せないんだよね。その微妙な三角関係が、読んでるこっちまでドキドキさせちゃうんだよ!

特に、ハル兄が芽以ちゃんに不意打ちで頭ポンポンしたり、漣が芽以ちゃんのピンチに駆けつけたりするシーンは、マジで心臓止まるかと思った! (;//́Д/̀/)ハァハァ

これは沼る予感しかない!!

ハルメイ1巻、マジで最高だった! 絵も綺麗だし、ストーリーも面白いし、じれキュン展開に悶絶できるし、もう文句なしの神作品!

2巻以降がマジで楽しみすぎる! ハル兄と漣、一体どっちが芽以ちゃんのハートを射止めるのか?! 予想しながら読むのも楽しいよね!

まだ読んでない人は、マジで読んでみて! 絶対後悔しないから! これは間違いなく、今後のオタク人生を彩ってくれる作品になること間違いなし!! ( ✧Д✧) カッ!!

©ComiRepo!