ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】海自とおかん 5【上田美和 】

『海自とおかん 5』 レビュー:これはマジで全人類必読! 海自ラブコメ、進化が止まらんぞ!!

はいはい、どうも皆さん! 30路独身貴族のオタクです ( ゚∀゚)ノ 今回は、上田美和先生の『海自とおかん 5』の感想を熱く語らせていただきます! いやー、マジでこれ、読まないと人生損してるレベルですよ? 今回も安定の面白さで、ニヤニヤが止まらんかったわ!

今回の главная тема (メインテーマ) はダイエット!?

今回のメインは、おかんこと麻美さんのダイエット! 大和に「バルジ」呼ばわりされたのがきっかけで、一念発起するわけですよ。いやー、この展開、マジで共感しかないっすわ! 30過ぎると、マジで体型維持が大変になるじゃないですか? (´;ω;`) 麻美さんの奮闘ぶりに、マジで勇気もらいました!

それにしても、上田先生の描く女の子はマジで可愛い! 特に麻美さんの表情がコロコロ変わるのがたまらんのですよ! ダイエットに苦戦する姿も、マジで愛おしい! あと、大和とのやり取りも相変わらず面白い! ツンデレっぷりが最高ですわ!

海自要素もパワーアップ!

ラブコメ要素だけでなく、海自の描写もさらにパワーアップしてるんですよ! 今回は、大和が乗る艦にもスポットが当たってて、海自で働く人たちの葛藤とか、熱い想いが伝わってくるんですよ!

普段、僕らが何気なく見ている自衛隊だけど、実は色々なドラマがあるんだなーって改めて感じました。 上田先生、マジで取材力すごい! 海自に対するリスペクトがひしひしと伝わってきますわ!

個人的にグッときたポイント

今回、個人的にグッときたのは、麻美さんの「あなたの前に立つときは、誇れる私で在りたいから」っていうセリフ! いやー、マジでこれ、名言じゃないですか? 大好きな人のために、自分を磨くって、マジで素敵なことだよね! (´;ω;`) 僕も、麻美さんを見習って、自己研鑽頑張ろうと思いました! (まずは腹筋割ることから始めるか…!)

ネタバレなしの感想

ネタバレは極力避けるけど、今回の『海自とおかん 5』は、マジで笑いあり、感動あり、キュンキュンありのてんこ盛りでした! 特に、終盤の展開は、マジで予想外で、目が離せなかった! 上田先生、マジでストーリー構成うますぎ!

あと、今回は、麻美さんと大和の関係性が少しずつ変化していく様子も描かれてて、マジでキュンキュンが止まらんかった! 2人の距離が縮まっていく様子に、ニヤニヤが止まりませんでしたわ! ( ゚∀゚)

全力でオススメする理由

『海自とおかん 5』を全力でオススメする理由は、ズバリ、読んだ後に HAPPY な気持ちになれるから! ストーリーも面白いし、キャラクターも魅力的だし、絵も可愛いし、マジで非の打ち所がないんですよ!

特に、日々の生活に疲れてる人とか、癒やしを求めてる人にオススメ! 麻美さんの明るさとか、大和のツンデレっぷりとかに触れると、マジで元気が出るから!

まとめ:迷ってるなら即ポチれ!

というわけで、今回は『海自とおかん 5』の感想を熱く語らせていただきました! いやー、マジでこれ、読まないと損ですよ! 迷ってるなら、マジで即ポチるべき! 上田美和先生、マジで最高! 次巻も絶対に買います! (`・ω・´)キリッ

海自ラブコメに興味がある人はもちろん、そうでない人も、絶対に楽しめる作品だと思います! ぜひぜひ、読んでみてください! それでは、またね! ノシ

©ComiRepo!