ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】一生わたしの助手でいて! 3【ひととせひるね 】

『一生わたしの助手でいて! 3』感想レビュー:助手くん、ハーレム状態うらやまけしからん!でも最高!!

はいキタコレ! 待ってました! 『一生わたしの助手でいて! 3』読みました! 読み終わった瞬間、マジでニヤニヤ止まらんかったわ。むしろこっちが助けてほしいレベル(笑)! いやー、ラブコメ最高! そして探偵ものも美味しい! この組み合わせ考えた人、天才かよ!

今回も安定の面白さ!むしろパワーアップしてる!?

前巻からだいぶ間が空いた気がするけど、そんなの微塵も感じさせない安定感! いや、むしろパワーアップしてるまである! 今回は水族館デートに、おうちデート!? イベント盛りだくさんで、助玖くん(主人公ね)マジでリア充爆発しろ! って思いつつ、全力で応援してる自分がいる矛盾(笑)。

絵柄も相変わらず可愛いし、女の子たちの表情がコロコロ変わるのがたまらんのよね。特に困った顔とか、照れてる顔とか…あああああ! 語彙力なくなるわ! あと、各キャラクターの個性が際立ってて、読んでて飽きない! みんな違ってみんな良い! まさにそれ!

ストーリーも目が離せない展開!

今回は、水族館で助玖くんが行方不明になるっていう、いきなりのピンチからスタート! え? 何があった? ってドキドキしながら読み進めたら…まぁ、そういうことね(笑)。 事件の内容も、日常に潜む小さな謎から、ちょっとシリアスなものまであって、飽きさせない構成になってるのが素晴らしい!

特に、大企業の令嬢である有瀬さんとの、まさかのおうちデート! これはマジで展開が読めなくて、ページをめくる手が止まらんかった! 有瀬さんの意外な一面が見れたり、助玖くんとの距離がグッと縮まったり…もう、キュンキュンが止まらんのじゃ! (;//́Д/̀/)ハァハァ

各ヒロインの魅力爆発!誰推しになるかマジで悩む!

この作品の魅力は、何と言っても個性豊かなヒロインたち!

  • 部長の凛先輩:クールビューティーだけど、たまに見せるデレが破壊力抜群! 助玖くんのこと、絶対意識してるでしょ!( *´艸`)
  • ツンデレ担当の千歳ちゃん:素直じゃないけど、なんだかんだで助玖くんのこと心配してるのがバレバレ! もう少しだけ、素直になっても良いんだよ?(笑)
  • お嬢様の有瀬さん:上品で落ち着いてるけど、意外と積極的な一面も! 今回のおうちデートで、完全に助玖くんのこと落としにかかってるよね!? ズルい!(笑)

…って感じで、マジで誰推しにするか悩む! 私は…うーん…決められない! みんな可愛いから、みんな好き! ハーレム最高!

今回の見どころは…やっぱり有瀬さんとのデート!

個人的に、今回の巻の見どころは、やっぱり有瀬さんとのデート! お互いのことを深く知っていく過程が、丁寧に描かれてて、読んでてマジで心が温まるのよ。 あと、有瀬さんの意外な一面が見れたのが良かった! お嬢様だけど、意外と庶民的なものが好きだったり…そういうギャップに弱いんだよ!(笑)

あと、デート中に起こるちょっとした事件も、二人の距離を縮める良いスパイスになってて、最後までドキドキしながら読めた! これはマジで、ラブコメ好きにはたまらん展開!

まとめ:全オタクに読んでほしい!絶対に後悔させない!

『一生わたしの助手でいて! 3』は、ラブコメ好き、探偵もの好き、そして何より可愛い女の子が大好きな全オタクに、心の底からおすすめできる作品です! ストーリーも面白いし、キャラクターも魅力的だし、絵柄も可愛いし…もう、文句のつけようがない!

読むとマジで、心が浄化されるというか、明日からまた頑張ろうって思える! 疲れた時に読むと、マジで癒される! 助玖くん、マジで羨ましいけど、私も陰ながら応援してるぞ!(笑)

次巻が待ち遠しい! 今から発売日が待ちきれない! それまでに、もう一度読み返して、ニヤニヤしたいと思います! それでは、皆さんもぜひ読んでみてください! マジで、損はさせません! むしろ、人生が豊かになること間違いなし!

マジおすすめ!( ゚∀゚)o彡°

©ComiRepo!