ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】我間乱-修羅- 35【中丸洋介 】

「我間乱-修羅-」35巻 感想: 伊織、マジ漢!最高のフィナーレを飾った最終巻を語り尽くす!!

ついに…ついに終わってしまった…!「我間乱-修羅-」最終巻、読了しました! 海原大仕合が終わってからの伊織の物語も、マジで熱かった…。最終巻はもう、手に汗握る展開の連続で、読み終わった後しばらく放心状態でしたよ…( ゚Д゚)

因縁の決着!完月戦、ここに完結!

最終巻の見どころは、なんといっても完月との決着! 過去の因縁、そして未来を見通す完月の特殊能力…! 正直、絶望的な状況からのスタートだったわけですが、伊織がマジで諦めない! 蘭との絆も深まり、完月の心を揺さぶるシーンは、マジで感動しました! 「未来が見える」って、最強の能力じゃん?って思ってたけど、伊織はそれを上回る何かを見つけたんだよね。 それはもう、気合と根性…だけじゃなくて、剣士としての覚悟…みたいな、言葉では表せないものがそこにあった…! 完月も最初は「この世の全てを恨む」みたいな、厨二病全開キャラだったけど、最後は救われてよかった…マジで。 大亀流と幕府の長きに渡る戦いに終止符を打つことができて、本当に良かった(ノД`)・゜・。

魅力的なキャラクターたちのその後

完月との戦いが終わった後、それぞれのキャラクターたちのその後が描かれていたのも良かった! 特に蘭!伊織との関係がどうなるのか、ドキドキしながら読んでたんだけど、ニヤニヤが止まらんかったわw 一ノ瀬家の娘としての誇りと、伊織への想い…両方あって、マジで応援したくなるヒロインでした! 他のキャラクターたちも、それぞれの道に進んでいく姿が描かれていて、読んでて暖かい気持ちになった。 みんな、海原大仕合やその後の戦いを経て、成長したんだなぁ…って。しみじみ。

バトル描写がマジですごい!

「我間乱」シリーズといえば、やっぱりバトル描写! 最終巻も、そのクオリティは健在でした! 完月の未来予知能力に対抗するために、伊織が繰り出す技の数々…! 剣戟の迫力、キャラクターたちの表情、どれもこれもが最高! 特に、伊織が渾身の一撃を繰り出すシーンは、コマ割りとか構図とか、マジで鳥肌モノでした! 作者の格闘技への愛と、漫画表現へのこだわりが、ひしひしと伝わってくるんだよね。 アニメ化してほしいなぁ…マジで。動く伊織が見たい!

30歳オタク的総評: 読まないと人生損するレベル!

「我間乱-修羅-」最終巻、マジで最高でした! 完月との因縁の決着、魅力的なキャラクターたちのその後、そして迫力満点のバトル描写…! どれをとっても、文句なしの完成度でした! 海原大仕合からの流れを考えると、本当に長い物語だったけど、最後まで飽きることなく、熱い気持ちで読み進めることができました! 作者の作品に対する愛情と、読者への感謝の気持ちが、ひしひしと伝わってくる、そんな作品でした。 正直、読み終わった後は、寂しい気持ちでいっぱいだけど、伊織たちの生き様は、俺の心に深く刻まれたから! マジで、読んでよかった!

今まで「我間乱」シリーズを読んだことがない人にも、ぜひ読んでほしい! 最初は絵柄に抵抗がある人もいるかもしれないけど、読み始めたら止まらなくなること間違いなし! マジで、熱い気持ちになれること請け合い! 単行本全巻揃えて、永久保存版にするレベルでオススメします!

俺も、伊織みたいに、自分の信じる道を突き進む、熱い漢になりたい…! 「我間乱-修羅-」は、そんな気持ちにさせてくれる、最高の漫画でした! 作者様、マジでありがとう!そして、お疲れ様でした! 続編、待ってます!(チラッ

P.S. 蘭、マジ天使!伊織と末永く爆発しろ!( *´艸`)

©ComiRepo!