「お菓子の家の魔女はやり直したい 1」感想レビュー:これはマジで沼る!罪を背負った魔女のやり直しライフが尊すぎる件について語らせてくれ!!
はいどうもー!漫画大好きオタクです( ゚∀゚)ノ 今回はね、「お菓子の家の魔女はやり直したい 1」を読んだ感想をぶちまけたいと思います!いやマジで、これ読まないと人生損してるレベルですよ!ストーリー、キャラ、絵柄、全部が俺のドストライクゾーンにクリティカルヒット!久々に読み終わって「あー、もっと読みたい…」って声に出して言っちゃったよねw
ヘンゼルとグレーテルの魔女がまさかの転生!?設定がまず天才的!
誰もが知ってる童話「ヘンゼルとグレーテル」。その物語に登場する魔女・オランジェが主人公って時点で、もう興味しかない!しかも、ただの魔女じゃないんだぜ?過去の罪を償うために転生して、若返った姿でカフェを手伝うことになるってんだから、もう設定がエモすぎる!
過去の過ちと向き合う姿にマジで胸熱
オランジェは、過去に自分の作った魔法の薬で人々を不幸にしてしまったことを深く後悔してるんだよね。そんな彼女が、罪を償うために、今度は人々の役に立とうと頑張る姿がマジで尊い! 魔法は苦手だけど、お菓子作りと魔法の薬の知識は健在っていう設定も、ギャップ萌えでしかない!
個性豊かなキャラクターたちが織りなす人間ドラマに目が離せない!
カフェにやってくるお客さんたちが、また個性的で良いんだよね!かつてオランジェが作った魔法の薬のせいで、とんでもないことになっちゃった人たち(?)ばかりなんだけど、みんなそれぞれ悩みを抱えてて、それがオランジェとの出会いを通して少しずつ解決していくのが、読んでて心が温まるんだよね。
イケメン店長との関係性も気になる!
そして、オランジェが手伝うことになったカフェの店長!最初はちょっと冷たい感じなんだけど、オランジェの優しさや頑張りを見て、徐々に心を開いていくんだよね。この二人の関係性がどうなっていくのか、マジで目が離せない!壁ドンとか、そういうベタな展開も期待しちゃうぞ( *´艸`)
絵柄がマジで可愛い!癒やし効果も抜群!
作者さんの絵柄が、とにかく可愛い!特にオランジェの表情がコロコロ変わって、見てるだけで癒やされるんだよね。お菓子や魔法の薬の描写も、めっちゃ丁寧に描かれてて、読んでるとお腹が空いてくる(笑)
ストーリー展開も飽きさせない!
過去の罪を償うというシリアスなテーマを扱いながらも、基本的にはコメディタッチで話が進んでいくから、重くなりすぎずに楽しめるのが良い!オランジェのドジっ子っぷりとか、お客さんたちのぶっ飛んだ言動とか、笑える要素も満載で、読んでて飽きないんだよね。
まとめ:これはマジで読むべき!人生が豊かになること間違いなし!
「お菓子の家の魔女はやり直したい 1」は、罪を背負った魔女が過去と向き合い、新たな人生を歩む姿を描いた、感動と癒やしが詰まった作品です!個性豊かなキャラクターたち、可愛い絵柄、飽きさせないストーリー展開、どれをとっても文句なし!マジで、全人類に読んでほしい!
こんな人にオススメ!
- ファンタジー好きな人
- 可愛い絵柄が好きな人
- 心温まるストーリーが好きな人
- ちょっと切ない話が好きな人
- 異世界転生ものが好きな人
最後に一言!
マジで面白いから!絶対に後悔しないから!騙されたと思って読んでみて! ( ´∀`)b グッ!
