クッキングパパ 173巻 感想レビュー:これぞ飯テロ家族愛!永遠に続いてくれ!!
オッス!オラ、30歳独身の漫画大好きオタク!(自己紹介は不要とのことでしたが、心の叫びが…!w) 今回は、長年愛してやまない「クッキングパパ」173巻の感想を語らせてくれ!!マジで、今回も最高だった…!
受け継がれる味!荒岩流卵焼きの系譜がアツい!!
今回の目玉は何と言っても、荒岩パパが小学生の時に作った卵焼きのエピソード!!これがもう、胸アツ展開なんだわ! 兄から妹へ、そして母から子へ…と、愛情たっぷりの卵焼きが代々受け継がれていく様子が、マジでエモい!!(´;ω;`)ブワッ
荒岩パパの原点とも言える卵焼きが、時を超えて甥っ子の空吾くんの大好物になっているって設定が、もう最高にエモくない!? 卵焼きって、シンプルだけど奥が深い料理じゃん? 各家庭で味が違うし、思い出も詰まってるし…。それをクッキングパパの世界観で表現されると、マジで涙腺崩壊不可避!!
しかも、ただ美味しいだけじゃなくて、家族の絆を深めるきっかけになってるのが良いんだよね! 料理って、人を幸せにする力があるんだなぁ…って改めて実感したわ。
みつぐのヤキソバ!懐かしさ満載の夏を感じろ!!
そしてもう一つの注目は、みつぐのヤキソバ!! 夏らしい…というより、「懐」かしさがたまらない!! って帯に書いてある通り、マジで懐かしい味がするんだよね!
夏祭りとか、子供の頃に食べた屋台のヤキソバって、なんであんなに美味いんだろうね? ソースの焦げた匂いとか、アツアツの鉄板とか、子供の頃の思い出が蘇ってくるんだよなぁ…。
みつぐのヤキソバも、そんな懐かしい夏の思い出を呼び起こしてくれるような、優しい味がするんだよね。 材料もシンプルだし、作り方も簡単そうだから、マジで作ってみたくなった!!
クッキングパパの魅力は「優しさ」と「温かさ」!
クッキングパパの魅力って、やっぱり登場人物みんなが善良で、優しさに溢れてるところだと思うんだよね。 最近、殺伐としたニュースが多いけど、この漫画を読んでると心が洗われるような気持ちになるんだよ。
荒岩パパはもちろん、まことやみゆきもすっかり大人になって、社会人として頑張ってる姿を見るのも嬉しいし、家族みんなで食卓を囲んでるシーンを見ると、心が温まるんだよね。
あと、料理の描写がマジで美味しそう!! 作画も綺麗だし、レシピも載ってるから、料理初心者でも気軽に挑戦できるのが良いよね。 オタク飯レパートリーが増えること間違いなし!!( *´艸`)
連載40周年!永遠に読み続けたい名作!!
クッキングパパが連載40周年って、マジで凄いよね!! オラが生まれる前から連載してるって、マジかよ!?(笑)
オラも、これからもずっとクッキングパパを読み続けて、荒岩パパと一緒に美味しい料理を作って、家族の温かさを感じていたい!!
上やま先生、これからもずっと連載続けてください!! マジで応援してます!!
まとめ:マジでオススメ!!全人類読むべき!!
今回のクッキングパパ173巻も、期待を裏切らない面白さだった!! 荒岩パパの卵焼きエピソードはマジで感動モノだし、みつぐのヤキソバは懐かしい夏の味を思い出させてくれるし、マジで最高!!
クッキングパパは、飯テロ漫画であると同時に、家族愛を描いた感動作品でもあるんだよね。 心が疲れた時に読むと、マジで癒されるし、明日からまた頑張ろうって気持ちになれるんだ。
だから、全人類にオススメしたい!! クッキングパパを読んだことない人は、マジで人生損してるレベル!!
さあ、みんなも今すぐ書店へGO!! そして、クッキングパパの世界に浸ろうぜ!! (≧∇≦)/
