ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】これ描いて死ね 7【とよ田みのる 】

『これ描いて死ね』7巻、マジで人生バイブル認定不可避案件!!語彙力溶けるレベルで最高かよ!

はい、皆さんこんにちは!今日も推しを愛でるために生きてる系オタクです(`・ω・´)キリッ 今回はね、マジで全人類読んでくれ案件!『これ描いて死ね』7巻の感想を爆速でお届けするぞ!

ついにアニメ化決定!おめでとうございます!!(土下座)

まずね、帯見た瞬間に叫んだよね。「アニメ化だとぉぉぉぉ!!??」って。マジで長年の夢が叶った気分だよ…( ;∀;) 原作ファンとして、こんなに嬉しいことはない!制作陣の皆様、マジで期待しかないです!全力で応援します!!もちろん、アニメ化だけじゃなくて、小学館漫画賞受賞&マンガ大賞2023大賞の二冠達成もマジでおめでとうございます!!先生、あなたはマジですごい!!

漫研メンバーの熱量が爆発!青春って、いいなぁ…(遠い目)

7巻では、漫研メンバーがコミティアの出張編集部に挑んだり、まんが甲子園に初挑戦したりと、マジでイベント盛りだくさん!それぞれのキャラクターが抱える悩みとか葛藤とか、マジで共感しかないんだよね。

  • ららまり先輩:相変わらず天才肌だけど、ちょっとズレてるところがマジで可愛い(笑) でも、漫画に対する情熱は誰よりも熱い!尊敬しかないっす!
  • マサシ:努力家なマサシは、今回の甲子園で大きく成長する予感!熱い展開にマジで涙腺崩壊寸前でした…( ;∀;)
  • 他のメンバー:もちろん、他のメンバーもそれぞれ個性的で魅力的!みんなでワイワイ漫画を描いてる姿を見ると、青春っていいなぁ…ってマジで遠い目になるよね(笑)

特に今回の甲子園での展開はマジで熱い!!テーマに沿って漫画を描く難しさとか、チームで協力することの大切さとか、色々な要素が詰まっててマジで感動した!

創作の苦しみと喜び…共感しかない!!

この作品の魅力は、何と言っても「創作の苦しみと喜び」をリアルに描いているところ!私も趣味でイラストとか描いたりするんだけど、全然上手くいかなくて落ち込んだり、逆にめっちゃ良いものが描けてテンション爆上がりしたり…マジで同じ経験してるから、読んでて共感しかないんだよね。

特に今回は、商業誌の編集者からのシビアな意見とか、甲子園でのプレッシャーとか、今まで以上に厳しい現実が描かれてるんだけど、それでも諦めずに漫画を描き続ける彼らの姿にマジで勇気をもらえるんだよね。

漫画を愛する全ての人に届けたい!マジで人生のバイブル!

『これ描いて死ね』は、ただの漫画じゃなくて、漫画を愛する全ての人に向けた応援歌だと思う! 漫画家を目指してる人はもちろん、趣味で漫画を描いてる人、ただ漫画を読むのが好きな人も、マジで絶対に刺さるはず! 読めば読むほど、漫画が好きになる!そんな作品です!

今回の7巻も、期待を裏切らない最高の出来だった! 読んだ後、私も何か創作活動したくなったもん! 漫画の力を信じて、これからも応援し続けます!!

マジで全人類読むべき!読まないと人生損するレベル!

おすすめポイントまとめ

  • アニメ化決定!マジでおめでとうございます!!
  • 漫研メンバーの熱量が爆発!青春って、いいなぁ…(遠い目)
  • 創作の苦しみと喜び…共感しかない!!
  • 漫画を愛する全ての人に届けたい!マジで人生のバイブル!
  • 読んだ後、創作意欲が湧いてくる!
  • 他の人のレビューにもあるけど、マジで一気読み不可避!時間が溶ける!!

はい、というわけで、今回は『これ描いて死ね』7巻の感想をお届けしました! マジで語彙力が溶けるレベルでオススメなので、ぜひ読んでみてください! それでは、また次の推し活でお会いしましょう!( ´ ▽ ` )ノ

©ComiRepo!