ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】黒魔法寮の三悪人 5【斎藤キミオ 】

黒魔法寮の三悪人 5巻 感想:これはマジで最期の悪ふざけ!最高のクズ達に敬礼!!

ついに終わってしまった…!「黒魔法寮の三悪人」最終巻!( ;∀;) 5巻を読破して、今、俺の心は感動と寂しさと「もっとクズな彼女たちを見ていたかった!」という欲求でぐちゃぐちゃだよ! 最初から最後まで、予想の斜め上をいく展開と、とことん突き抜けたクズっぷりに笑いっぱなしだったけど、最終巻は笑いあり、涙…は正直ないけど、胸にグッとくるものがあったぞ! 全人類にオススメしたいレベルで最高だったから、熱量高めで語らせてくれ!

キズナ、マジで死ぬの!?からの怒涛の展開!

5巻の冒頭、いきなりキズナが毒殺!?Σ(゚Д゚) え、マジかよ…!クズだけど、なんだかんだで愛着湧いてたのに…! って、焦ったのもつかの間、すぐに「まあ、この作品なら何があってもおかしくないか」って冷静になったよね(笑)。 だって、この漫画、良い意味で予想を裏切ってくれるから! 案の定、キズナはあっさり復活するんだけど、そこからの展開がマジで熱い! 十二星座会の刺客、白鷺砂炭とのバトル、そして十二星座会のトップの登場…! 敵キャラまで濃すぎるんだよ、この作品!

ラスボスまさかの正論パンチ!?

十二星座会のトップが、三悪人に「お前らのやってることは間違ってる!」って正論をぶつけてくるシーンは、マジで衝撃だった! だって、この漫画、基本的に全員クズだから、正論とかマジで無縁だと思ってたんだもん(笑)。 でも、その正論が、三悪人の心に少しずつ響いていくんだよね。 「自分たちは何のために魔法を使ってるんだ?」 「本当にやりたいことは何なんだ?」 そんなことを考え始める三悪人を見て、なんか感動しちゃったよ(´;ω;`)

クズはクズのまま終わる…それが良い!

最終決戦、三悪人はそれぞれの「クズ」としての信念を貫き通すんだよね。 世界を救うとか、そんな大それたことじゃなくて、ただ「自分たちが楽しいように生きる」ためだけに戦う。 それが、この作品らしくて最高だった! もちろん、最後はみんなハッピーエンド! …とは言えないけど、三悪人にとって、これが一番幸せな形なんだろうなって思える終わり方だった。 クズはクズのまま終わる。それが良い!

まとめ:クズ万歳!人生楽しんだもん勝ち!

「黒魔法寮の三悪人」は、マジで最高のクズコメディーだった! 笑いあり、ちょっぴり感動あり、そして何よりも「人生楽しんだもん勝ち!」っていうメッセージが込められてる気がする。 読んでると、なんか自分の悩みとかどうでも良くなってくるんだよね(笑)。 「まあ、いっか!適当に生きるか!」って思える。 そんな力がある漫画だよ! まだ読んでない人は、絶対に読むべき! 損はさせないから! マジでオススメ!!

最終巻まで、最高のクズっぷりをありがとう! 三悪人の未来に幸あれ!( ´∀`)

追伸: 個人的には、砂炭ちゃんが最終的に三悪人と仲良くなって、クズ仲間入りするところが見たかったな~(笑)。 あと、スズメのツッコミもマジで好きだった! スピンオフとか、マジで期待してる!!

©ComiRepo!