ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】あもうときじま 1【桐島豊 】

あもうときじま 1巻 感想:これはマジで沼る!天女と鬼の凸凹コンビが織りなす異世界お仕事コメディ!

はいどうもー!みんな元気?今回紹介するのは、あもうときじま 1巻!マジで、マジで、これはアカンやつ!面白すぎて一気読み不可避!読み終わった後、速攻で続きが読みたくなる禁断の書ですよ!!( ゚∀゚)

ガサツ天女×気弱な鬼!?設定からして最高かよ!

まずね、設定よ!ガサツでちょいワル(?)な天女・天羽ぼたんと、優しくて気が弱い鬼・鬼嶋ちよだのコンビって時点で優勝確定じゃん? この凸凹っぷりがたまらんのよ!ぼたんちゃんの口の悪さとか、ちよだくんのヘタレっぷりが絶妙にマッチしてて、読んでてニヤニヤが止まらんのよ!

ぼたんちゃんは見た目は可愛いんだけど、性格はマジで男前!口を開けば毒舌連発だし、態度もちょーガサツ!でもね、根は優しいんだよね!そのギャップがマジでたまらん!ツンデレとかそういうのじゃなくて、もっとこう、人間味溢れる感じ?

一方、ちよだくんは鬼なのに気が弱くて、すぐオロオロしちゃうタイプ。でもね、優しいんだよ!誰に対しても優しくて、困ってる人を見過ごせない。そんな彼の優しさに、ぼたんちゃんも少しずつ心を開いていく…的な展開、激アツじゃん!?

あの世の送迎員!?異世界お仕事コメディとしての一面も!

この漫画、ただのラブコメじゃないんですよ!あの世の送迎員っていう、ちょっと変わったお仕事コメディとしての側面も持ち合わせているんです!死者を三途の川まで送り届けるっていう、一見シリアスな仕事なんだけど、そこはほら、ギャグ満載で描かれてるわけですよ!

色んな死者が出てくるんだけど、それぞれ個性があって面白い!生前の未練を残したまま亡くなった人とか、生きてる時にやりたいことを全部やった人とか、いろんな人生模様が見えてくる。笑えるエピソードもあれば、ちょっとしんみりするエピソードもあって、緩急の付け方がマジで上手い!

絵がマジで綺麗!キャラデザも最高!

絵がね、マジで綺麗なの!繊細なタッチで描かれてて、背景とかもめちゃくちゃ丁寧に描かれてる。特に、ぼたんちゃんの表情がコロコロ変わるのが良い!可愛い顔からドヤ顔まで、いろんな表情が見れて飽きない!ちよだくんも、ヘタレ顔が可愛くて、思わず応援したくなっちゃう!

キャラデザも最高!ぼたんちゃんの衣装とか、髪型とか、小物とか、全部可愛い!ちよだくんの鬼としての威厳と、気の弱さが絶妙に混ざり合った感じも良い!二人の衣装のコントラストも綺麗で、見てて飽きない!

個人的に好きなシーンを紹介させてくれ!

ネタバレになっちゃうかもしれないけど、個人的に好きなシーンをいくつか紹介させてください!

  • ぼたんちゃんがちよだくんを罵倒するシーン:罵倒してるんだけど、どこか愛情が感じられるんだよね!Sっ気のあるぼたんちゃんマジ最高!
  • ちよだくんが勇気を振り絞って頑張るシーン:普段はヘタレだけど、いざとなると頼りになるちよだくん!ギャップ萌えってやつですか!?
  • 二人が協力して仕事をするシーン:最初はギクシャクしてた二人が、徐々に息を合わせていく感じが良い!二人の絆が深まっていくのを感じられて、胸が熱くなる!
  • 日常でのほのぼのとしたやり取り:普段の二人の掛け合いがマジで面白い!ボケとツッコミの応酬で、笑いが止まらん!

まとめ:マジで買って読んで!損はさせないから!

あー、語りすぎちゃった!でもね、マジでこの漫画は面白いから、みんなに読んでほしい!異世界お仕事コメディが好きな人はもちろん、ラブコメが好きな人、ギャグ漫画が好きな人、誰でも楽しめること間違いなし!

絵も綺麗だし、キャラも魅力的だし、ストーリーも面白いし、マジで隙がない!読み終わった後、絶対2巻が読みたくなるから覚悟してね!

これはもう、読むしかないでしょ!! ( ゚∀゚)o彡°

©ComiRepo!