ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】45歳の線香花火 2【冬川智子 】

45歳の線香花火 2巻 感想レビュー:これはエモすぎ注意報発令!!人生の機微に触れる傑作!

はいキターーーーー!!冬川智子先生の「45歳の線香花火」2巻、読了しました!もうね、読み終わった後、しばらく放心状態だったわ…(´;ω;`)ウッ… 1巻もめっちゃ良かったけど、2巻はさらに心の奥底を揺さぶられる展開で、マジで語彙力なくなるレベル。これは全人類読むべき!!

登場人物たちの葛藤と成長に涙腺崩壊不可避!!

ストーリーは、高校時代にケンカ別れしたアラフォー女性3人が、27年の時を経て再会するところから始まるんだけど…。再会自体はめっちゃ感動的なのに、それぞれが抱える過去のわだかまりとか、現在の悩みとかが複雑に絡み合ってて、読んでるこっちも心がギュッてなるのよ。

特に、華子がうららの小説に批判レビューを書いたことを告白するシーンは、マジで息を呑んだよね。だって、相手はかつての親友だよ!? 謝りたい気持ちと、素直になれない気持ちが入り混じって、ああああああ!って叫びたくなったわ ( ゚Д゚)

でもね、そこから3人がそれぞれの気持ちをぶつけ合い、理解し合おうとする姿が、もう尊くて…! 人生って、良いことばかりじゃないし、過去の過ちをなかったことにはできない。でも、向き合うことで、新しい関係を築けるんだって、教えてくれるんだよね。

冬川先生の表現力マジパネェ!!

冬川先生の描く絵柄も、ストーリーにめちゃくちゃ合ってるんだよね。繊細で美しいんだけど、どこか切なくて、登場人物たちの心情をリアルに表現してるの。特に、表情の描写が秀逸で、ちょっとした仕草とか、目の動きだけで、キャラクターの感情が伝わってくるんだよね。

あとね、背景とか小物の描写も細かくて、作品の世界観にどっぷり浸れるのよ。喫茶店のレトロな雰囲気とか、街並みの描写とか、読んでるだけでタイムスリップしたような気分になれるんだよね。

人生後半戦、迷える大人たちに捧ぐ!!

この作品は、40代以上の人にはもちろん、20代、30代の人にも響くと思う。だって、人生って、いつだって迷いや悩みがつきものじゃない? 過去の選択を後悔したり、将来に不安を感じたり…。

でも、「45歳の線香花火」は、そんな私たちに「大丈夫だよ、きっと乗り越えられるよ」って優しく語りかけてくれるんだよね。人生100年時代、まだまだこれから!って思える、勇気をもらえる作品だよ。マジで!!

オタク的視点からのおすすめポイント!!

  • 共感性MAX!: アラフォー女性たちのリアルな悩みが描かれてて、読んでると「わかる、わかるよ!」って共感しまくり。
  • エモい展開に涙腺崩壊: 過去のわだかまりとか、友情とか、家族とか、いろんな感情が入り混じって、とにかくエモい!
  • 絵が綺麗で癒される: 冬川先生の描く絵柄がマジで綺麗!見てるだけで癒されるし、ストーリーにも引き込まれる!
  • 人生について考えさせられる: 人生って、良いことばかりじゃないけど、それでも生きていく価値があるんだって思える!

まとめ:マジで読んで!!損はさせないから!!

「45歳の線香花火」2巻は、マジで心の栄養剤!! 読んだ後は、心が洗われるような、温かい気持ちになれるよ。人生に迷ってる人、悩んでる人、過去を振り返りたい人、すべての人におすすめしたい!!

これはマジで買って、読んで、そして感動してほしい!! 迷ってる暇があったら、ポチって読め!! 後悔は絶対しないから!! オレが保証する!!(`・ω・´)キリッ

©ComiRepo!