ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】箱庭の茶室 1【赤石路代 】

『箱庭の茶室 1』 感想:これは…尊い!心が浄化される異世界転生茶道ファンタジーだと!?

マジか…マジなのか…!?この漫画、控えめに言って最高すぎませんかね!?( ゚∀゚) 読んでる間、ずっと心がポカポカして、最後は涙腺崩壊ですよ! 箱庭と茶室って、組み合わせがもう優勝!しかもそれが異世界転生と絡み合うとか、作者先生マジ天才!

ドールハウス×茶室=最強の癒し空間!

主人公の光希ちゃんが作るジオラマが、とにかく細かい! そして美しい! 待庵をモデルにした茶室とか、風情ありすぎ!ジオラマ好きにはたまらんのですよ、こういうの! 作中の茶室の絵を見てるだけで、心が洗われる…まるでパワースポットや…!

しかも、その茶室に住んでるのが、美少年の一翠くん! 茶道男子とか、ずるくない!? 優雅にお茶を点てる姿が、もう眼福🙏 光希ちゃんが羨ましいぞコンチクショウ!

夢と現実が交差する、切なくて温かい物語

意識不明の一翠くんが、光希ちゃんの作ったジオラマの世界にいるって設定が、もうエモすぎる! 夢の中でしか会えないとか、ベタだけど、それがいいんだよ! 二人の触れ合いが、本当に尊くて、読んでるこっちまで浄化される気分✨

光希ちゃんが、一翠くんのために一生懸命ジオラマを作る姿も、応援したくなる! 好きなもののために頑張る女の子って、マジで輝いてるよね!

ストーリー展開が気になる!今後の展開予想タイム!

1巻の最後で、光希ちゃんが何か決意したみたいだけど…これからどうなるんだ!? 一翠くんは、現実世界に戻れるのか? 二人の関係はどうなるのか? 気になりすぎて夜しか眠れねぇ!!

個人的には、光希ちゃんがジオラマの技術を活かして、一翠くんを救う展開を期待! あとは、二人が現実世界で再会して、イチャイチャするシーンも見たい! 欲を言えば、光希ちゃんが作ったジオラマの中で、一翠くんと一緒に暮らすエンドもアリ!

結論:全オタク必読!癒しを求めるならコレしかない!

『箱庭の茶室 1』は、異世界転生、茶道、ジオラマ、美少年…あらゆる萌え要素が詰まった、まさに至高の作品! ストーリーも絵も、とにかくクオリティが高い! 読んだ後、心が温かくなること間違いなし!

疲れた現代人にこそ読んでほしい! 日々のストレスを忘れさせてくれる、最高の癒しを体験できるぞ!

迷ってる暇があったら、ポチって読め!絶対に後悔はさせないから!

©ComiRepo!