ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】赤子さんはかく語れり 3【魅月乱 】

『赤子さんはかく語れり 3』レビュー:全人類に届け! 育児経験なくても爆笑&号泣不可避の神漫画!!

はい、どうもー! 今回はですね、マジで心の底からオススメしたい漫画、『赤子さんはかく語れり 3』のレビューを、オタク目線でお送りしたいと思います! 普段はバトル漫画とか異世界転生ばっかり読んでるんだけど、これはマジで例外! 全人類読むべき!!

タイトルからしてズルい! 赤子さんの破壊力ハンパないって!

まずね、タイトルがいいよね。「赤子さんはかく語れり」って、哲学書みたいな硬派な響きなのに、中身は激カワ名古屋弁ベイビーがママたちの悩みにズバッと答えるっていうギャップ! この時点で既に面白いじゃん!? 3巻目にして、もう安定の面白さ! むしろパワーアップしてるまである!!

あらすじなんて飾りです! エッセンスが重要なんです!!

あらすじにも書いてあるけど、主人公は生後半年くらいの芽生ちゃん。児童館で出会う個性的な赤子たちとママさんたちが織りなす日常を描いた作品なんだけど、ただの育児漫画じゃないんだよ! 育児の悩みとか、あるあるネタとか、そういうのを赤ちゃん目線で、しかも名古屋弁でぶった斬っていくスタイルが最高に笑えるの!

おすすめポイント:マジで全部!!!

正直、全部オススメポイントなんだけど、特に推したいところを3つに絞って紹介するね!

1. 芽生ちゃんの名古屋弁が中毒性ヤバすぎワロタwww

もうね、芽生ちゃんのセリフがいちいち面白いの! 「せやな」「やっとかめだなも」みたいな名古屋弁が、赤ちゃんの可愛いルックスと合わさって、破壊力抜群!! 普通に育児漫画としても勉強になるんだけど、方言萌え的な要素もあって、二度美味しい! むしろ五度くらい美味しい!!

2. リアルすぎる育児描写に共感の嵐!(育児経験なくても!)

育児経験なくても共感できるってどういうこと!?って思うじゃん? でもね、この漫画は人間の普遍的な感情を描いているんだよ! ママたちの悩みとか、不安とか、喜びとか、そういうものがリアルに描かれてて、胸にグッとくるんだよね。

例えば、離乳食のシーン。全然食べてくれない赤ちゃんにイライラしたり、栄養バランスを気にしたり、ああ、わかるわかる! ってなるよね! (想像だけど!)

あと、寝かしつけのシーンもヤバい。永遠に寝ない赤ちゃんに、精神崩壊寸前のママ…! これはもう、全人類が経験する「眠れない夜」のメタファーと言っても過言ではない!!(言い過ぎ?)

3. キャラクターが濃すぎて一周回って好き!

芽生ちゃんはもちろん、他の赤子たちも個性的で可愛い! 泣き虫のタケルくんとか、食いしん坊のアンちゃんとか、見てるだけで癒される! ママさんたちも、それぞれ悩みや個性があって、人間ドラマとしても見ごたえがあるんだよね。特に、芽生ちゃんのママは天然で可愛い! あんなお母さん欲しいわー!(切実)

感想:マジで買ってよかった! 人生が豊かになったわ!!

読み終わった後、マジで心が浄化されたよね。笑って泣いて、心が温かくなって、明日も頑張ろうって思えた! 育児漫画って、子育てしてる人向けってイメージがあるかもしれないけど、これは全人類にオススメしたい! 特に、日々の生活に疲れてる人とか、癒しを求めてる人には、マジでぶっ刺さると思う!

絵柄も可愛いし、ストーリーも面白いし、キャラクターも魅力的だし、言うことなし! 『赤子さんはかく語れり 3』は、マジで買って損…じゃなくて、絶対に後悔しない最高の漫画です! まだ読んでない人は、今すぐポチるべし!! マジでオススメだよ!!!

©ComiRepo!