ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】ムーちゃんと手をつないで 自閉症の娘が教えてくれたこと 8【みなと鈴 】

「ムーちゃんと手をつないで 8」感想:これはもう、全人類必読のライフハック書だ…!( ;∀;)

おいおいおいマジかよ…!「ムーちゃんと手をつないで」最新刊、今回もマジでハンパなかった…!読む前から覚悟はしてたけど、案の定、涙腺崩壊からの学びMAXで、読み終わった後は悟りを開いた気分だよマジで。

ムーちゃんの成長と新たな試練!

支援学校に入学したムーちゃん、おめでとう!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ って盛大に祝ったのも束の間、まさかの髪の毛を抜くっていう展開に…。え、何があった!?って心配になったけど、彩さんの対応がマジで素晴らしかった。

原因を探り、ムーちゃんの気持ちに寄り添い、試行錯誤しながら解決策を見つけていく姿は、まさに親の鑑!いや、親だけじゃなくて、すべての人にとって参考になること間違いなし。マジで尊敬しかないっす!

愛ちゃん、そして紗英さんの悩み…

ムーちゃんだけでなく、次女の愛ちゃんの成長も描かれてて、姉妹愛にマジで癒される( ´ ▽ ` ) 時にはケンカもするけど、お互いを思いやる気持ちが伝わってきて、心が温かくなるんだよね。

そして今回、特に心に響いたのが、ママ友の紗英さんのエピソード。子育ての悩みって、本当に人それぞれで、他人には理解できないことってたくさんあるんだよね。紗英さんの苦悩を見て、自分ももっと周りの人に優しくなろうって思った。マジで考えさせられるわ…。

共感と学びの嵐!

この漫画の魅力は、自閉症というテーマを扱いながらも、普遍的な親子の愛情や人間関係を描いているところ。読んでると、まるで自分のことのように感じられて、共感しまくりなんだよね。

「あー、わかるわかる!」って共感したり、「なるほど!そういう考え方もあるのか!」って学んだり、とにかく感情が揺さぶられまくる。

オタク的視点から見た「ムーちゃんと手をつないで」

個人的には、彩さんがムーちゃんの特性を理解するために、色々な情報を集めたり、専門家の人に相談したりする姿に、めっちゃ共感できるんだよね。

俺もアニメとかゲームが好きで、その世界について深く知りたいから、色々なサイトを見たり、イベントに参加したりするんだけど、それと似てるなって思った。

好きなものを深く知りたいっていう気持ちは、誰にでもあるんだなって改めて感じた。

結論:これはもう、読まないと人生損するレベル!

「ムーちゃんと手をつないで」は、ただの育児漫画じゃない!人間の優しさ、強さ、そして愛を教えてくれる、人生の教科書みたいな漫画だよ!

笑って泣いて、学んで感動して、心が洗われるような体験ができること間違いなし!マジで、この作品に出会えてよかった!

特にこんな人にオススメ!

  • 子育て中のパパママ
  • 人間関係に悩んでいる人
  • 心が疲れている人
  • 癒しを求めている人
  • 自閉症についてもっと知りたい人

もちろん、俺みたいなオタクにも超オススメ!

マジで、読めば読むほど心に染み渡る、そんな作品だよ!騙されたと思って、ぜひ読んでみて!絶対に後悔しないから!

さあ、今すぐ書店へGO!ε=ε=ε=┌( ゚Д゚)┘

©ComiRepo!