「ムーちゃんと手をつないで 8」感想:これはもう、全人類必読のライフハック書だ…!( ;∀;)
おいおいおいマジかよ…!「ムーちゃんと手をつないで」最新刊、今回もマジでハンパなかった…!読む前から覚悟はしてたけど、案の定、涙腺崩壊からの学びMAXで、読み終わった後は悟りを開いた気分だよマジで。
ムーちゃんの成長と新たな試練!
支援学校に入学したムーちゃん、おめでとう!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ って盛大に祝ったのも束の間、まさかの髪の毛を抜くっていう展開に…。え、何があった!?って心配になったけど、彩さんの対応がマジで素晴らしかった。
原因を探り、ムーちゃんの気持ちに寄り添い、試行錯誤しながら解決策を見つけていく姿は、まさに親の鑑!いや、親だけじゃなくて、すべての人にとって参考になること間違いなし。マジで尊敬しかないっす!
愛ちゃん、そして紗英さんの悩み…
ムーちゃんだけでなく、次女の愛ちゃんの成長も描かれてて、姉妹愛にマジで癒される( ´ ▽ ` ) 時にはケンカもするけど、お互いを思いやる気持ちが伝わってきて、心が温かくなるんだよね。
そして今回、特に心に響いたのが、ママ友の紗英さんのエピソード。子育ての悩みって、本当に人それぞれで、他人には理解できないことってたくさんあるんだよね。紗英さんの苦悩を見て、自分ももっと周りの人に優しくなろうって思った。マジで考えさせられるわ…。
共感と学びの嵐!
この漫画の魅力は、自閉症というテーマを扱いながらも、普遍的な親子の愛情や人間関係を描いているところ。読んでると、まるで自分のことのように感じられて、共感しまくりなんだよね。
「あー、わかるわかる!」って共感したり、「なるほど!そういう考え方もあるのか!」って学んだり、とにかく感情が揺さぶられまくる。
オタク的視点から見た「ムーちゃんと手をつないで」
個人的には、彩さんがムーちゃんの特性を理解するために、色々な情報を集めたり、専門家の人に相談したりする姿に、めっちゃ共感できるんだよね。
俺もアニメとかゲームが好きで、その世界について深く知りたいから、色々なサイトを見たり、イベントに参加したりするんだけど、それと似てるなって思った。
好きなものを深く知りたいっていう気持ちは、誰にでもあるんだなって改めて感じた。
結論:これはもう、読まないと人生損するレベル!
「ムーちゃんと手をつないで」は、ただの育児漫画じゃない!人間の優しさ、強さ、そして愛を教えてくれる、人生の教科書みたいな漫画だよ!
笑って泣いて、学んで感動して、心が洗われるような体験ができること間違いなし!マジで、この作品に出会えてよかった!
特にこんな人にオススメ!
- 子育て中のパパママ
- 人間関係に悩んでいる人
- 心が疲れている人
- 癒しを求めている人
- 自閉症についてもっと知りたい人
もちろん、俺みたいなオタクにも超オススメ!
マジで、読めば読むほど心に染み渡る、そんな作品だよ!騙されたと思って、ぜひ読んでみて!絶対に後悔しないから!
さあ、今すぐ書店へGO!ε=ε=ε=┌( ゚Д゚)┘
