ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】放課後ていぼう日誌 14【小坂泰之 】

放課後ていぼう日誌 14巻 感想: 控えめに言って、最高かよ!

はいはーい!みんな、釣りしてるー!?🎣 今回は待ちに待った『放課後ていぼう日誌』14巻の感想を、熱い想いを込めて語らせてもらうぜ! もうね、読んだ瞬間から心がぽっかぽかになる、そんな一冊でした!

ますます成長していく陽渚ちゃん!

今巻の見どころは、何と言っても主人公・陽渚ちゃんの成長っぷり! 最初は虫も魚も触れなかったあの子が、今やタチウオにだって果敢に挑むんだから、もう感動しかない!( ;∀;) 文化祭で手芸部を手伝う姿も、女子力高くてキュンとしちゃったよ! 編み物とかマジ天使か…!✨

陽渚ちゃんの成長は、読者の俺たちにも勇気をくれるよね。 苦手なことでも、一歩踏み出せばきっと何か変わる! そんなメッセージが込められている気がするんだ。

釣りキャンプ、からの秋の釣りもアツい!

今回のメインイベントは、陽渚ちゃんが立案した釣りキャンプ! 夏海先輩が念願のシーバスをゲットしたり、カワハギで豪華な晩ごはんを作ったりと、もう至れり尽くせり!🤤🤤🤤 美味しい魚をみんなで囲んで食べるって、最高の贅沢だよね!

そして、キャンプが終わってからも、ていぼう部は止まらない! 秋のタチウオ釣りに初挑戦するんだけど、これがまた熱い展開! キラキラ輝くタチウオを釣り上げるシーンは、手に汗握っちゃったよ!🎣

熊本の魅力が爆発!

他の人のレビューにもあったけど、この漫画を読むと本当に熊本に行きたくなるんだよね! 美しい海、豊かな自然、そして温かい人々…! 熊本の魅力がぎゅぎゅっと詰まってて、読んでるだけで癒やされる!

俺もいつか聖地巡礼して、ていぼう部のメンバーが釣りをしている場所に行ってみたいな~! 熊本の美味しい魚も食べたいし!😋

ていぼう部の絆に涙

ゆらさんとの再会も、今回の見逃せないポイント! 別れを惜しむ姿とか、もう涙腺崩壊寸前だったわ…!(´;ω;`) ていぼう部のメンバーは、みんな個性的だけど、お互いを尊重し合ってて、本当にいい仲間たちだよね!

顧問の小波先生も含めて、全員が女性っていうのも、この漫画の魅力の一つだと思う。 女の子たちがきゃっきゃうふふしながら釣りをする姿は、見てるだけで幸せな気持ちになれるんだ!

まとめ: 全人類に読んでほしい!

『放課後ていぼう日誌』14巻は、笑いあり、感動あり、飯テロありの、まさに至高の一冊! 釣り好きはもちろん、そうでない人にも、ぜひ読んでほしい! 読めばきっと、心が洗われるような、優しい気持ちになれるはず!

さあ、みんなもレッツ・エンジョイ・フィッシング!🎣

©ComiRepo!