うおおおお!これはマジでアツい!青春爆発バンド漫画「僕らのポリリズム」1巻、感想レビューいくぞぉぉぉ!!
はいどうも皆さんこんにちわ!今日も今日とて漫画を読み漁ってる系オタクです( ー`дー´)キリッ
今回はね、マジでマジでマジでおすすめしたい漫画に出会ってしまったんですよ!それが 「僕らのポリリズム 1」 !!
もうね、読み終わった瞬間、心臓がドックンドックンして、青春時代の熱い記憶が蘇ってきて、いてもたってもいられなくなって、こうしてレビューを書いてるわけです!(笑)
バンドって、青春だよな…!共感しかない主人公・夏生!
あらすじは、結成して1年、これからって時にバンドメンバーが全員脱退しちゃった主人公・夏生が、それでもバンドを諦めずに頑張る!って話なんだけど…。
もうね、この夏生って子が、めちゃくちゃ共感できるんですよ!バンドマンじゃなくても、何かを頑張ってる人なら絶対刺さると思う!
メンバーに裏切られて(言い方悪いけど)、めっちゃ落ち込んで、それでも「やっぱりバンドがやりたいんだ!」って気持ちを貫き通す姿が、もうね…!( ;∀;) ウッ…
私も昔、趣味でバンドみたいなことやってた時期があって、メンバー間の方向性の違いとか、練習不足とか、色々あって結局解散しちゃったんだけど、あの時の後悔とか、熱い気持ちとか、全部思い出して、マジで胸が締め付けられました…。
夏生の「絶対諦めない!」って気持ちが、読んでるこっちにも伝わってくるんだよね!熱い!熱すぎるぜ夏生!!
音楽知識マシマシ!専門用語も分かりやすく解説!
この漫画、音楽に関する描写がめちゃくちゃリアルなんですよ!バンドの練習風景とか、ライブハウスの雰囲気とか、機材の話とか、もうね、作者さんが音楽好きなんだなってのがひしひしと伝わってくる!
しかも、専門用語とかも出てくるんだけど、ちゃんと分かりやすく解説してくれるから、音楽知識がなくても全然楽しめる!むしろ、読めば読むほど音楽に詳しくなれるかも!?(笑)
ポリリズムってタイトルにもなってるように、音楽理論的な要素もストーリーに絡んでくるんだけど、それがまた面白いんだよね!音楽って奥深いなぁ…って改めて感じさせてくれる作品!
絵がマジで綺麗!キャラも魅力的すぎんだろ!!
ストーリーもさることながら、絵がめちゃくちゃ綺麗なんですよ!特に、ライブシーンの迫力が半端ない!音がないのに、音が聞こえてくるような臨場感!
キャラデザもめっちゃ好み!夏生はもちろん、これから出会うであろうバンドメンバー候補たちも、個性豊かで魅力的!早くみんなの演奏シーンが見たい!って気持ちでいっぱいになる!
特に、夏生の表情がね…!落ち込んでる顔、悩んでる顔、決意した顔、全部全部、心に響くんだよね!夏生推しになっちゃった!(〃ω〃)ポッ
展開がマジで読めない!続きが気になりすぎて夜しか眠れない!
1巻のラストは、夏生が新しいバンドメンバーを探し始めるってところで終わるんだけど、これからどんなメンバーが集まって、どんな音楽を奏でてくれるのか、マジで楽しみで仕方ない!
王道展開も良いけど、予想を裏切るような展開も期待しちゃう!作者さん、マジで期待してます!!
これは間違いなく「買い」!バンド好きはもちろん、青春したい全ての人に届け!
「僕らのポリリズム 1」、これはマジで「買い」です!バンド好きはもちろん、青春したい人、何かを頑張りたい人、全ての人の心に火をつけてくれること間違いなし!
読み終わった後は、きっと何か新しいことを始めたくなるはず!私も、昔挫折したギターをまた弾いてみようかな…なんて思っちゃいました(笑)
とにかく、この漫画はマジでおすすめ!ぜひ読んで、熱い青春を追体験してください!!
レッツ!ポリリズム!!🎸🥁🎤
