ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】Dr.マッスルビートル 1【古町 】

Dr.マッスルビートル 1巻 感想:これは…!筋肉と昆虫の融合がヤバすぎる!!

マジで衝撃を受けた。最近の漫画、どれも似たり寄ったりで食傷気味だったんだけど、これは完全に別格!Dr.マッスルビートル、タイトルからして濃ゆい匂いがプンプンしてたけど、予想の遥か斜め上を行く面白さだったわ。

マッチョ×昆虫=未知の扉が開く!

主人公の元気守、名前の通りマジで元気いっぱいなマッチョ!平和主義者だけど、内に秘めた暴力性もあって、そのギャップがたまらんのよ。借金で半グレに脅されて、博物館強盗に加担させられるとか、どんだけ不幸なんだよ!って思ったけど、そこからの覚醒がハンパない。

で、この漫画のヤバいところは、昆虫要素がガチなところ!おじいちゃん博士の昆虫館が舞台なんだけど、昆虫たちの描写がマジで細かい。生態とかもちゃんと描かれてて、作者の昆虫愛がビンビン伝わってくる。しかも、その昆虫の生命力と、守の筋肉が融合して、とんでもないカタルシスを生み出すんだから、もう脳汁ドバドバよ!

ストーリー展開が熱すぎる!

ただのマッチョ漫画かと思ったら大間違い!ストーリーもめちゃくちゃ熱いんだよね。守が追い込まれた状況で、自分の肉体を解放するシーンは鳥肌モノ!今まで抑えてたものが爆発する瞬間って、マジで心に突き刺さる。

それに、守が出会う人々も個性的で魅力的。おじいちゃん博士はもちろん、半グレのリーダーとかも、ただの悪役じゃなくて、それぞれ抱えてるものがあって、人間ドラマとしても深いのよ。

これは読むしかない!

絵もめちゃくちゃ上手いし、迫力満点!特に筋肉の描写がエロくて最高!ストーリーも熱くて面白いし、昆虫の知識も学べるし、マジで至れり尽くせり。

最近、何か刺激が足りないなーって思ってる人にこそ、マジでオススメしたい。これは間違いなく、あなたのマンガ人生に爪痕を残す作品になるはず!読めば読むほど、昆虫のように力強く生きたくなること間違いなし!

正直、この作品に出会えてマジでよかった。久しぶりに、心の底から熱くなれる漫画に出会えたって感じ!2巻が待ち遠しすぎる!

オタク的ポイント

  • マッチョ好きにはたまらない筋肉描写!: 作画が良いから、筋肉の躍動感が半端ない。
  • 昆虫好きも納得の本格昆虫描写!: 昆虫の知識も学べるってのが、マジでアツい。
  • アポカリプス昆虫讃歌というジャンル名に偽りなし!: 読後感はまさにそれ。
  • 主人公の葛藤と成長に共感!: 30歳独身のオレにも刺さるわ…!
  • エロとグロのバランスが絶妙!: 興奮と恐怖が同時に押し寄せる!
  • 作者の熱量がハンパない!: 全ページから愛が溢れてる!

まじで、読んで後悔はしないから!買って読んで、そして一緒に昆虫のように強く生きようぜ!

©ComiRepo!