これはマジで読むべき!「転生先は盲目幼女でした 2」激推しレビュー!
いやー、マジで来たわ。待ってたよ!「転生先は盲目幼女でした 前世の記憶と魔法を頼りに生き延びます 2」! 1巻から面白すぎて、続きが気になって夜しか眠れなかったけど、ついに読めたぜ!( *´艸`)
フィリスちゃんの成長がマジ尊い!
まずね、主人公のフィリスちゃんが可愛すぎる! 前世の記憶持ちで盲目っていう設定もエモいよね。普通なら絶望しかない状況なのに、持ち前の魔法と前向きな性格でどんどん困難を乗り越えていく姿が、マジで眩しい!( ✧Д✧) カッ!!
しかも、2巻ではさらに成長してるんだよね。魔物との戦闘シーンとか、魔法の使い方がどんどん洗練されていって、読んでて手に汗握る展開の連続!(;゚д゚)ゴクリ… あと、聖獣ガルとの絆も深まってて、もう見てるだけで癒される。ガル、マジでモフりたい!( ´Д`)
ストーリー展開が熱すぎる!
2巻では、フィリスちゃんが谷底から脱出して、地上に戻ってくるんだけど、そこからがまた波乱万丈!人さらいに狙われたり、魔物の大群から街を守ったりと、一瞬たりとも目が離せない展開の連続なんだよね。
特に、魔物の大群から街を守るシーンは、マジで燃える展開! フィリスちゃんが自分の魔法を駆使して、街の人々を守る姿は、まさにヒーロー!(≧∇≦)/ 読んでて鳥肌が立ったわ!
そして、姉との再会を目指す旅路も、少しずつ進展していくんだよね。姉の情報を少しずつ集めていく過程とか、姉との再会を予感させる描写とか、読んでて胸が熱くなる!(TдT)
魅力的なキャラクターたちが織りなす物語
フィリスちゃんやガルはもちろんだけど、他のキャラクターたちも魅力的! 個性的な街の人々や、敵として登場するキャラクターたちも、それぞれ背景がしっかりと描かれていて、物語に深みを与えてるんだよね。
特に、人さらいのボスとか、最初はただの悪役かと思ったけど、実は悲しい過去を背負っていたりして、読んでて複雑な気持ちになったわ。作者さんのキャラ描写力、マジパネェ!(; ・`д・´)
全オタクに捧ぐ!
「転生先は盲目幼女でした 2」、マジで全オタクにオススメしたい! 可愛い女の子、熱いバトル、感動のストーリー、全てが詰まった最高の作品だよ!
特に、以下のような人にオススメ!
- 異世界転生ものが大好きな人
- 可愛い女の子が大好きな人
- 熱いバトル展開に燃えたい人
- 感動できるストーリーを求めている人
- 何か面白い漫画を探している人
この作品、マジで読まないと損だよ! 読んだら絶対に後悔しないから! むしろ、読まない人生損してるレベル!( ー`дー´)キリッ
次の3巻がマジで待ち遠しい! 今から予約しとこ!(`・ω・´)シャキーン
