ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】異世界でカフェを開店しました。 15【甘沢林檎/野口芽衣 】

『異世界でカフェを開店しました。 15』 感想:これはもう読むしかない!飯テロ&ほっこり最高巻!!

はいキタコレ! みんな待ってたよね!? 『異世界でカフェを開店しました。』最新15巻、読んだ感想を全力でお届けするぞー! 今回も安定の飯テロっぷり&癒やし成分マシマシで、マジでページをめくる手が止まらんかったわ!(*゚∀゚)=3

今回のあらすじざっくりまとめ

今回のメインは、

  • 王太子殿下&お隣の姫様をもてなす二号店貸し切りイベント開催!
  • アラン、ヘレナのパパを料理で説得大作戦!

この二本立て! もうね、どっちも期待を裏切らない展開でニヤニヤが止まらんのよ!( *´艸`)

王太子&姫様も唸る!『カフェ・おむすび』のおもてなしパワー!

二号店貸し切りとか、マジVIP待遇! アランとヘレナが腕によりをかけて作る和食コースがマジで美味しそう! 日本食って、異世界の人から見たらマジで未知との遭遇なんだろうなぁ。想像しただけでワクワクが止まらん!

特に今回は、素材の味を活かしたシンプルな料理が多かった印象。素材の良さを引き出すって、料理の基本だけどマジで奥が深いよね。

姫様も王太子も、最初はちょっと緊張してたけど、料理を食べるごとに表情が柔らかくなっていくのが良い! 言葉は通じなくても、美味しい料理は人の心を繋ぐんだなぁって改めて実感したわ。

それにしても、王様…器ちっちゃ!(笑) まあ、それもご愛嬌ってことで! 王太子殿下が楽しそうで何より!

アラン、漢を見せる!ヘレナパパ説得大作戦!

今回の個人的MVPは間違いなくアラン! ヘレナとの結婚を反対するパパを、渾身の料理で説得するとか、マジで熱すぎる展開!(TдT)

料理に込める想い、ヘレナへの愛…もうね、読んでるこっちまでウルウルきちゃったよ! アランが作った料理は、ヘレナパパの心を溶かす魔法のよう! 食を通じて気持ちを伝えるって、マジ尊い!

ヘレナパパも、最初は頑固だったけど、アランの料理と熱意に触れて、最後は笑顔になるんだよね。 ああいう頑固親父って、実は一番情に厚いんだよなぁ…。

アラン、マジでヘレナを幸せにしてやってくれ! お願いだから!(>ω<)

その他にも見どころ満載!

もちろん、リサ店長の活躍も見逃せない! いつものように優しくて頼りになるリサ店長に癒やされること間違いなし! 新キャラも登場したりして、ますます『カフェ・おむすび』の世界が広がっていく予感!

絵も相変わらず綺麗だし、料理の描写がマジで飯テロ! 夜中に読むのは危険だよ!(笑)

総評:これはマジで読むべき!

『異世界でカフェを開店しました。 15』は、飯テロ要素、ほっこり展開、そしてアランの漢気…全てが詰まった最高の1冊! 読んだ後、心が温かくなること間違いなし!

異世界グルメファンはもちろん、癒やされたい人、キュンキュンしたい人、全ての人にオススメしたい!

迷ってる暇があったら、マジで読んでみて! 絶対後悔しないから!

マジでオススメ!!!!!

©ComiRepo!