ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました 8【リスノ/富士とまと 】

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました 8 感想レビュー!

遂に8巻が出たぞおおおおお!(((o(゚▽゚)o))) もうね、毎巻発売が楽しみで楽しみで、発売日(?)を指折り数えて待ってたんですよ!このシリーズ、マジで最高なんですけど!

監禁生活も、もはやエンターテイメント!

前巻からの続き、相変わらずユーリたちの監禁生活は波瀾万丈!今回は王様の怒りが爆発!パンとジャガイモ禁止令とか、鬼畜すぎません?(笑) 代わりに与えられたのは「不味い麦」…想像しただけで胃が痛くなるわ!Σ( ̄ロ ̄lll) でも、ユーリたち、さすがっす!どんな状況でもめげずに、その「不味い麦」を使って、まさかの絶品料理を作り上げるんですから!もう、発想力と料理の腕前が凄すぎて、毎回脱帽ですわ!(≧∀≦)

新モンスター登場!…だけど、案外?

そして、新たなモンスターの登場!これはもう、ハラハラドキドキの展開になるのか…と思ったら、まさかの展開!Σ(・ω・ノ)ノ! 詳細は伏せときますが、ユーリたちの知恵と勇気(と、料理の腕前)で、今回も見事に切り抜けるんです! もう、このシリーズ、バトル漫画としても一流の面白さなんですよ! ただひたすら戦うだけじゃない、ユーリたちの機転と創意工夫が光る戦闘シーンは、読んでて本当にスカッとします! (o´∀`o)

料理漫画としても、最高峰!

この漫画、単なる監禁ものやバトル漫画じゃないんです!最大のウリは、なんといっても料理!(゚∀゚) ユーリが作る料理は、どれもこれも美味しそうなのはもちろん、現実でも作れそうなレシピが多いのが素晴らしい! 毎巻、美味しそうな料理の描写が満載で、読んでるだけでお腹が空いてきちゃうんですよね…🤤 特に今回は、「不味い麦」を使った料理が圧巻! 材料が限られてる状況でも、こんな美味しい料理が作れるのかと、本当に驚かされました! レシピ本として出版しても売れるレベルですよ、マジで!

キャラの魅力が爆発!

ユーリはもちろん、周りのキャラもみんな魅力的! それぞれの個性とユーリとの関係性が丁寧に描かれていて、感情移入せずにはいられないんです! 特に、今回は〇〇(ネタバレになるので伏せます!)の活躍が光っていて、思わずニヤリとしてしまいました!(≧∇≦)/ キャラたちの関係性がさらに深まっていく様子を見るのも、この漫画の大きな楽しみの一つです!

予想外の展開と、今後の展開への期待!

正直、今回の展開は予想外でした! 王様の行動とか、新モンスターの正体とか、読んでいる最中ずっと「え?マジで!?」って状態でしたよ!(◎_◎;) そして、最終ページで提示された今後の展開…これはもう、次巻が待ちきれない! マジで、早く続きが読みたい! (ノ´▽`)ノ

まとめ:文句なしの傑作!

もうね、この漫画、本当にオススメです! 監禁もの、バトルもの、料理もの…色々な要素が完璧なバランスで融合されていて、飽きることなく最後まで楽しめました! ユーリの明るさとたくましさ、そして周りの人々との温かい絆…読んでて心が温かくなる、そんな作品です。 次巻も、もちろん予約…いや、発売日を心待ちにしてます!(≧ω≦)

このシリーズ、本当に面白すぎるので、まだ読んでない方は、是非一度読んでみてください! きっと、あなたもこの漫画の虜になるはずです! マジで損はさせません! 間違いなく、今年のベスト漫画の候補入り確定です! 超オススメ!(☆O^☆)

おまけ:個人的なツッコミポイント

・王様、マジで腹黒すぎでしょ!(笑) でも、その腹黒さがまた面白い! ・ユーリの料理の腕前、神レベル過ぎませんか?(笑) 現実でもあんな料理作ってみたい! ・〇〇(ネタバレになるので伏せます!)のキャラが最高!もっと活躍してほしい! ・次巻は、どんな料理が登場するのか今から楽しみで仕方ない!

この8巻も、最初から最後まで全く飽きさせない最高の出来でした。 正直、このクオリティを維持し続けてくれるのか心配になるくらい、完璧な一冊でした。 次回作が待ち遠しい…! 早く読みたい! 早く! (`・ω・´)ゞ

©ComiRepo!