ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】動物人間 3【岡田卓也 】

うおおおお!マジかよ!?『動物人間 3』が想像の斜め上を行き過ぎてヤバい!!

はい、どうも皆さん、こんにちわ! 今回はですね、もうね、マジで、マジで語りたくて震える作品に出会ってしまったので、全力でレビューぶちかましていきたいと思います! その名も……『動物人間 3』!! 🐑 👦

いや、タイトル見ただけで「ん? なんか面白そうじゃん?」って思ったそこのアナタ! 正解です!! 大正解です!!! むしろ、まだ読んでないとか人生損してるレベル。まじで。

衝撃的な設定!からの~?

この作品、ざっくり言うと「動物が人間を飼育して食べる」っていう、もうね、設定からしてエグいんですよ。倫理観ぶっ壊れるっていうか、マジで衝撃。最初は「えぇ…」って思ったけど、読み進めていくうちに、その世界観にドハマりしてしまって抜け出せなくなるんですわ。

主人公は《子羊》のチカちゃんと、《人間》の少年マーフくん。敵同士であるはずの二人が出会い、残酷な世界で生き抜くために協力していく姿が、もうね、エモいのなんの!! 最初は警戒し合ってた二人が、徐々に心を通わせていく過程が丁寧に描かれてて、読んでるこっちも感情移入しまくりですよ! 😭

第3巻の見どころは…

  • 新たな旅路で出会う新キャラクターたち!
  • チカちゃんとマーフくんの絆がさらに深まる!
  • 衝撃の事実が次々と判明していく!!
  • アクションシーンもパワーアップしてて目が離せない!
  • とにかく、全部がヤバい!!!!

語彙力崩壊不可避!魅力が爆発しすぎてる

この作品の何が凄いって、設定の斬新さだけじゃなくて、ストーリー展開、キャラクター描写、世界観、全てがハイレベルにまとまってるんですよ。作者さんの才能が爆発してるとしか思えない!! 🔥

特に、チカちゃんとマーフくんの成長がね、もうね、親目線で見守ってしまうんですよ。困難に立ち向かいながら、互いを支え合って生きていく姿に、何度も涙腺崩壊しました。まじで。

あと、敵キャラも魅力的! 一見するとただの悪役に見えるんだけど、それぞれの過去や背景を知ると、憎めなくなってくるんですよね。この作品に出てくるキャラクターは、みんな何かしらの葛藤を抱えていて、それが物語に深みを与えてるんだと思います。

絵もめちゃくちゃ綺麗で、特に動物たちの表情が豊か! シリアスなシーンも、コミカルなシーンも、絵の力でさらに引き込まれます。アクションシーンの迫力もハンパない! 作者さんの画力に脱帽です!! 🙇

寝ぼけた倫理観に牙をむく逆転寓話!

この作品は、ただ面白いだけじゃなくて、現代社会に対するメッセージ性も込められてると思うんです。「強者が弱者を喰らう」という残酷なルールの中で、チカちゃんとマーフくんがどう生きるのか? その姿を通して、私たち読者は、本当に大切なものは何かを考えさせられるんですよね。

あと、固定観念をぶっ壊してくれる感じも最高! 「人間は動物よりも偉い」とか、そういう当たり前だと思ってる価値観を、根底から覆してくれるんですよ。読んでるうちに、「あれ? もしかして自分って、視野が狭かったのかも?」って気づかされるんです。

結論:読まないと人生損するレベル

もうね、ここまで語ってきたら分かると思うんですけど、この『動物人間 3』、マジで傑作です!! 読んだ後、しばらく放心状態になるくらい衝撃的な作品。 確実にあなたの人生に爪痕を残すことでしょう。

「ちょっとグロいのは苦手…」って人も、騙されたと思って読んでみてほしい! ストーリーの面白さに引き込まれて、グロさなんて気にならなくなるから! 保証する!!👍

次の巻が出るのが待ちきれない! 早く続きが読みたいよおおおお!!

はい、というわけで、今回は『動物人間 3』のレビューでした! まだ読んでない人は、いますぐ書店へGO!! 🏃‍♀️ 💨 そして、一緒にこの作品の沼にハマりましょう!!

それでは、また次のレビューで! アデュー!! 😎

©ComiRepo!