ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】ショタくんとおじさん 2【tunral 】

『ショタくんとおじさん 2』を読んだ感想:尊死不可避!心の栄養剤ここにあり!!

マジで、マジで最高だった…! 『ショタくんとおじさん 2』、読んだ瞬間から心の浄化作用がハンパないって!! 日常生活で蓄積されたドス黒い感情が、ショタくんの無垢な笑顔と、それを見守るおじさんの優しさで洗い流される感覚…! まさに現代社会に生きるオタクの心のオアシス、砂漠に咲く一輪の希望の花、いやマジでそれ以上だわ!!(語彙力)

尊さ爆発!ショタくんマジ天使!!

とにかくショタくんが可愛い! 前巻からさらにパワーアップしてる!! あのつぶらな瞳で見つめられたら、どんなに疲れててもイチコロよ! 今回の見どころは、やっぱりお友達との別れだよね…( ;∀;) 子供にとっての「おひっこし」は、本当に一生の別れなのかもしれないって考えると、胸が締め付けられる思い…。 でも、ショタくんはそれを乗り越えて、また新しい世界を見つけていくんだよね。その成長過程を見守るのが、もう親目線でしかない! ショタくん、大きくなったね…(涙)。 もちろん、ショタくんの日常を描いたほのぼのエピソードも満載で、読んでる間ずっとニヤニヤが止まらなかった。 ショタくん、マジで癒しをありがとう!!

倫理おじさん、あんた最高だよ!!

そして忘れてはならないのが、ショタくんを見守るおじさんの存在! 一見するとただのおじさんだけど、その内面はショタくんへの深い愛情と、確固たる倫理観に満ち溢れているんだよね。 ショタくんとの距離感をわきまえつつ、そっと寄り添って支える姿は、まさに理想の大人! 今回の巻では、おじさんの過去や内面にも少し触れられていて、より一層感情移入しちゃった。 おじさん、マジでかっこいいよ! こんな大人がもっと増えてほしい…!

描き下ろしも激アツ!!

本編だけでも十分満足できるのに、描き下ろし24p+4コマ29pも収録されているとか、マジでサービス精神旺盛すぎ!! 描き下ろしでは、本編では描かれなかったショタくんとおじさんの日常が垣間見れて、さらに尊みが増す!! 4コマもクスっと笑えるネタ満載で、最後まで飽きさせない構成が素晴らしい! 作者様、マジでありがとう!!

3巻はよ!! 永遠に待ってる!!

もうね、読み終わった瞬間から3巻が待ち遠しくて仕方ない!! ショタくんとおじさんの関係がどうなっていくのか、ショタくんはどんな成長を見せてくれるのか、想像するだけでワクワクが止まらない! 絶対3巻も買うから!! 作者様、どうか早めに3巻を出してください!! 土下座待機してます!!

まとめ:全人類に読んでほしい!!

『ショタくんとおじさん 2』は、可愛いショタくんと優しいおじさんの日常を描いた、心温まる癒し系コミック! 疲れた心を癒したい人、ショタコンの人、そうでない人も、とにかく全人類に読んでほしい!! 読めばきっと、心が洗われて、明日からまた頑張ろうって思えるはず! マジで、これは読まないと人生損するレベル!! 

あー、もう一回読もっかな!!(笑)

©ComiRepo!