ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】特装版 ホリミヤ 17

特装版 ホリミヤ 17 感想:これはもう、実質最終回後のご褒美だよね!?(≧∇≦)/

ホリミヤ最終巻から早幾年…(遠い目)。まさかまさかの特装版17巻だと!? しかも描き下ろしエピソードとか、マジ感謝しかないっす! 最終回ロスが癒えないオタク男子(つまり俺)に、公式様が特大の癒しを届けてくれたよ!(TдT)

描き下ろしエピソードが尊すぎて語彙力崩壊

いやもうね、描き下ろしエピソードが全部神がかってるんですよ。本編では描かれなかった、堀さんと宮村くんたちのその後の日常が、これでもかと詰め込まれてて、ニヤニヤが止まらない。

  • HERO先生新作エピソード: これはマジで事件。HERO先生の描くホリミヤの世界観が、あの頃のまま! ホント、先生ありがとう!
  • 新規描き下ろしエピソード3本: それぞれのエピソードが、キャラたちの個性を爆発させてて、読んでてマジで心が温まる。青春って、良いよね…( ´ー`)フゥー...
  • 最終話堀バージョン完全再収録: ホリミヤ展で公開されたやつ、大幅加筆とか聞いてない! これはもう、家宝にします! 堀さんの心情がより深く描かれてて、涙腺崩壊不可避。

メモリアルブックが豪華すぎてヤバイ

特装版の目玉といえば、やっぱり萩原ダイスケ先生の「メモリアルブック bonus track」でしょ! 64ページフルカラーとか、マジで豪華すぎる!

  • Twitterアートブックシリーズ第3弾: 先生がTwitterにアップしてたイラストが、まとめて見れるとか最高かよ! 先生の描くイラストは、本当に繊細で美しいんだよね。
  • 描き下ろし表紙: 表紙からしてもう神。先生の愛が詰まりまくってる! これはもう、飾るしかないでしょ!(`・ω・´)キリッ

これは実質18巻を期待してもいいんですか!?

16巻でストーリーは完結してるけど、17巻を読んだら、「まだまだホリミヤの世界を見ていたい!」って気持ちがマジで爆発した。今回の特装版みたいな形で、キャラたちの日常を描いたエピソードを、これからもちょこちょこ出してくれたら、俺は一生ついていきます!

総評:ホリミヤファンなら絶対買うべき!

ホリミヤ好きなら、これはマジで買いの一択! 描き下ろしエピソードもメモリアルブックも、全部が最高クオリティで、値段以上の価値があると思う。 最終回ロスに苦しんでる人はもちろん、まだホリミヤを読んだことない人も、この機会にぜひ読んでみてほしい。マジで人生変わるから!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ホリミヤ最高!!

余談:個人的にグッときたシーン

  • 堀さんと宮村くんの、イチャイチャシーンは安定の尊さ。
  • 石川くんが、なんだかんだでみんなに愛されてるのがわかるエピソードに、マジで心が温まった。
  • 仙石会長が、意外とノリが良いところが、地味にツボだった。

結論:これはもう、ホリミヤは永遠に不滅です!(断言)

©ComiRepo!