キジトラ猫の小梅さん 23巻 感想レビュー:これはマジで人類の癒し!尊みが爆発する半井家の日常!
はいどうもー!猫マンガ大好きオタクです( ゚∀゚)ノ 今回はね、「キジトラ猫の小梅さん 23巻」の感想をぶっちゃけレビューしていくぞー!
小梅さんマジ天使!今回も癒し成分過剰摂取で昇天不可避!!
もうね、表紙からして反則。小梅さんのあの優しい眼差し!全てを包み込むような慈愛に満ちた表情!マジで全人類を幸せにする力があると思うんだ、うん(`・ω・´)キリッ
内容も期待を裏切らない安定の癒しっぷり。賢くてしっかり者の小梅さんと、甘えん坊でやんちゃな小雪ちゃんのコンビネーションが最高なんだわ。半井家の日常に溶け込んで、家族の一員として過ごす姿に毎回ほっこりさせられます。
特に今回は、小梅さんがちょっとしたピンチを救ったり、家族のために頑張ったりするエピソードが多くて、マジで感動した! あんなに可愛いのに頼りになるなんて、ずるくない!? あ、いや、むしろそこがいいのか…( *´艸`)
今回の見どころはココだ!個人的にグッときたシーンを紹介
23巻の見どころをいくつかピックアップしていくぞー!
小梅さんの賢さが光るエピソード
今回は小梅さんが、半井家で起こるちょっとしたトラブルを解決するシーンがいくつかあるんだけど、その賢さにマジでびっくりした!人間みたいな思考回路してるんじゃないかってくらい、状況を理解して適切な行動をとるんだよね。猫ってスゲー!って改めて思った(笑)
小雪ちゃんの可愛さに悶絶
小雪ちゃんの甘えん坊っぷりも相変わらず!拓くんやママにスリスリしたり、おもちゃで無邪気に遊んだりする姿は、マジで天使! 見てるだけで心が浄化されるわ…( ´ー`)フゥー...
半井家の温かさに涙腺崩壊
小梅と小雪を中心に、半井家の人々が織りなす日常が、本当に温かいんだよね。家族の愛情とか、猫たちへの優しさとか、そういうのがひしひしと伝わってくる。読んでると心がポカポカしてきて、なんか泣けてくるんだよね…( ;∀;)
猫好きはもちろん、そうでない人も絶対にハマる!
「キジトラ猫の小梅さん」は、猫好きにはもちろんオススメだけど、猫を飼ったことがない人や、普段マンガを読まない人にもぜひ読んでほしい! なぜなら、この作品には、人間の心を癒し、温かくしてくれる力があるから。
日々のストレスで心が疲れている人、ちょっと癒されたいなと思っている人、ぜひ小梅さんたちの世界に飛び込んでみてほしい。きっと、優しい気持ちになれるはずだよ!
総評:マジで買って後悔しない!永久保存版決定!!
というわけで、「キジトラ猫の小梅さん 23巻」の感想レビューでした! 今回も安定の癒しと感動をありがとう!マジで小梅さんには頭が上がらないっすm( )m
個人的には、全巻まとめて大人買いして、いつでも小梅さんたちに癒される準備万端です(笑)
最後に一言。
「キジトラ猫の小梅さん」は、人類の宝だ!
読んだことない人はマジで人生損してるレベルだから、速攻でポチることをオススメするぞ! ヽ(=´▽`=)ノ
