ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】ヘンカイパン【エルド吉水 】

ヘンカイパン、マジでヤバい!全人類必読レベルの衝撃作レビュー!

エルド吉水先生の『ヘンカイパン』読んだ!? まだ読んでないとかマジありえないから! これはもう、人生損してるレベルだよ!! 『龍子 RYUKO』も最高だったけど、今作はさらにスケールアップしてて、哲学的なテーマもガッツリ掘り下げてるから、マジで脳汁ドバドバ出る系のやつ!

世界観が神がかってる!

舞台は現代だけど、世界中で破壊と殺戮を繰り返す謎の少女アスラが出てくる時点で、ただの日常系じゃないってわかるよね? しかも、アスラは自らの意思を閉ざしてて、導師のペマジュが彼女の心に語りかけようとするんだけど、これがまた深いのよ。

世界のすべては神であるっていう「Εν και παν」(ヘンカイパン)っていうキーワードも出てきて、もうね、厨二心をくすぐられまくり! 破壊と再生、審判と救済っていうテーマが絡み合って、マジで目が離せない展開の連続!

アスラの破壊衝動とペマジュの愛、対比がエモすぎる!

アスラは破壊の化身みたいだけど、その裏には深い悲しみとか孤独が隠されてるんだよね。ペマジュはそんなアスラを理解しようと寄り添うんだけど、その姿がマジ尊い! 無機質な破壊と温かい愛っていう対比が、読んでて胸にグッとくるんだよ。

しかも、アスラのデザインがめっちゃクール! 黒髪ロングで、どこか儚げな雰囲気もあって、マジで推せる! ペマジュも渋くてかっこいいし、キャラデザも最高!

ストーリー展開がマジで予想外!

序盤はアスラが世界を破壊していくシーンが続くんだけど、中盤からペマジュとの対話を通して、アスラの過去とか、世界の秘密が徐々に明らかになっていくんだよね。 第6話の「審判」は、マジで息を呑む展開! 人類の愚かさとか、世界の歪みが浮き彫りになって、考えさせられる部分も多いんだよ。

でも、ラストの「流転」では、アスラの思いが届いて、未来への希望が示唆されてるんだよね。ハッピーエンドとは言えないかもしれないけど、読後感はマジで最高! 心にズシンと響く、重厚な物語だよ。

エルド吉水先生、マジで天才!

エルド吉水先生の絵は、マジで緻密で美しい! 背景の描き込みとか、キャラの表情とか、細部までこだわりが感じられるんだよね。特に、アスラが破壊を行うシーンは、迫力が半端ない! 炎の描写とか、崩壊していく建物の描写とか、マジで圧巻!

ストーリー構成もマジで巧み! 伏線の張り方とか、回収の仕方とか、読んでて鳥肌が立つレベル! 哲学的なテーマも、難解になりすぎずに、わかりやすく物語に組み込んでるのがすごい!

全人類に読んでほしい!マジでオススメ!

『ヘンカイパン』は、ただの漫画じゃない! これは、人類の未来を問う、壮大な哲学書だよ! ストーリー、キャラ、絵、すべてが最高レベルで融合した、まさに神作品!

  • 厨二心をくすぐられたい人
  • 哲学的なテーマに興味がある人
  • 深い感動を味わいたい人

マジで読んでみて! 絶対後悔しないから! 読んだ後は、きっと世界の見え方が変わるはずだよ! 絶対に読め!!!!!

©ComiRepo!