ComiRepo!【コミレポ!】~雑食漫画読みの徹底レビュー~

雑食漫画読みが読んだ漫画を徹底レビュー!

【漫画レビュー/感想/あらすじ】組長娘と世話係 1【つきや 】

組長娘と世話係 1巻 レビュー:これは…沼!全オタク必読!!

よっしゃああああ! 組長娘と世話係、読んだぞおおおお!! いやマジで、これ、マジでヤバいから! タイトルだけ見ると「え? ヤクザもの? ちょっと違うかな…」って思う人もいるかもしれないけど、違うんだってば! 全然違うんだって! むしろ、全オタクに刺さる要素しかない、と言っても過言ではない!!

ハートフル(?)コメディって書いてあるけど、マジでハートフルなんです!

概要に「ハートフル(?)」って書いてあるけど、いやいや、マジでハートフルだから! 最初は「ヤクザと幼女とか、どうなるんだ…?」って思ったけど、読んでみたらもう、ニヤニヤが止まらない! 鬼畜イケメンヤクザの霧島透が、組長の娘である桜樹八重花の世話を焼くっていう設定なんだけど、この二人の関係性がマジ尊い。

霧島は、一見クールで怖いんだけど、八重花ちゃんのことをマジで大切にしてるのが伝わってくるんだよね。八重花ちゃんも、最初はちょっと警戒してるんだけど、徐々に霧島に懐いていく姿が、もう…! いや、語彙力なくて申し訳ないんだけど、マジで可愛いんだよ!! この二人のやり取り見てると、心が浄化されるって言うか、癒やされるって言うか…とにかく、マジ最高!

絵柄がマジ神! 細かい描写も最高!

作者さんの絵柄が、マジで綺麗! キャラクターの表情とか、動きとか、すっごく丁寧に描かれてて、読んでて飽きないんだよね。特に、八重花ちゃんの表情がコロコロ変わるのが、マジで可愛い! 霧島のスーツ姿も、マジかっこいいし! あと、背景とかも、細かいところまで描き込まれてて、世界観に引き込まれるんだよね。

例えば、八重花ちゃんの部屋とか、組事務所の様子とか、見てるだけでワクワクする! 作者さんのこだわりが、ひしひしと伝わってくるんだよね。

ヤクザ要素も、ちゃんと面白い!

ヤクザものって言うと、ちょっと怖いイメージがあるかもしれないけど、この作品は、ヤクザ要素もコメディタッチで描かれてて、全然怖くないんだよね。むしろ、ヤクザの人たちのキャラクターが濃くて、面白い!

霧島の同僚とか、組の幹部の人たちとか、みんな個性豊かで、読んでて笑えるんだよね。ヤクザの世界の裏側を垣間見れるのも、面白いポイントの一つだと思う。もちろん、バトルシーンとかもあって、ちゃんとカッコいいんだよね!

まとめ:全人類読むべき!

組長娘と世話係 1巻、マジで最高だった! 絵柄も綺麗だし、ストーリーも面白いし、キャラクターも魅力的だし…とにかく、オススメポイントしかない! まだ読んでない人は、マジで損してるから! 今すぐ書店にGO!

マジで、この作品に出会えてよかった! 2巻以降も、絶対買うぞおおおお!! (≧∀≦)/

©ComiRepo!